"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 15日

ひさびさ...原宿なんぞ 行きよった~    その 2 (完結?な つもり)


・・・・そうです。
その店こそ 伝説?の古着屋? 「GENJI」
そして、、面白デカイ?店員(本当は店長)こそ
「運命の大先輩」 ”ダミアン”こと T氏 だったので・・・・・・・
このまま、ずーっと 追ってくと、とんでもな~い長さに なりそうなので ざざっーと 割愛 させていただきます。あいすんません 機会があればまた..

まあ、そんなT氏との出会いと、今は無き 「GENJI」って、とんでもねー「古着屋?」に集まる
Hip&Funk 熱~いHerat な 人々のおかげ?
(現在、ここに集まってた人々は many..many 著名な 業界&有名人多数  but..ウチの奥さんもココで 爆!!)
で、現在の自分..があるような...
みなさんガンバッテますか~!?    先輩!~ 感謝!

ホント、なつかし~話
アノ頃、よく行ってたお店で 未だに 残ってる店って、Fire-street の
「Mels」ぐらいな?もんじゃないのかな~!? アッ 「店名」は変わってますよ。  Hさん

自分にとって、「原宿」は やっぱ「聖地」 だったんですョ

単車命!!な 時代は、明け方 の チョイと紫色 になる 表参道が大好きでネ
but...
5?キロ オーバー で、御用・免許ギリギリ!になった 嫌~な思い出もありますが、、(大~昔ネ)
(昔は、たま~の夜に、交番の前で 最高速測ってクレテタンデスヨ。誰モタノンデナイノニネ)
おかげさまで、当時の愛車Z400FX用 MORIWAKI STAGE1カム貯金 → 納税!& Press Rider 失格!

そんな、大好きだった、場所も なんとなく
いつからか?行かなくなり、時代とともに 変わり 
こんな自分も 家庭を持ち 実家から離れ、、さらに、、足は遠のき、、
すっかり、都落ち?しつつ ある 今日この頃、、

T氏とも、お互い なんだかんだと忙しく ここ5~6年は
電話はちょくちょく でも ホント年に1.2回会えればな~ な 感じでした。

”HIP HIP SHAKE” って
ひさびさ...原宿なんぞ 行きよった~    その 2 (完結?な つもり)_b0133126_23112899.jpgお店自体 OPENしたのは、もうチョイ前だったのかな?
10年?ぐらい前?”cannondale”ってMTB 見せてくれて、
なんか 妙~に 「目がきらきら」 してて、
「どうしたの?」って 思ってる間に 店 出した?!
それから、ほんの何回か しか、お邪魔させていただいてなかったんですが
いや~ びっくり!!

ひさびさ...原宿なんぞ 行きよった~    その 2 (完結?な つもり)_b0133126_22515218.jpgお店の中も、”ダミアン”World イイ感じ
置いてあるもんも コレッテ?マニアならよだれもん?の 
Campagnolo や CINELLI COLNAGO etc... 
フレーム・ステム・パーツ類・小物 などなど、、
でも、ちゃーんと 遊び心&洒落っ気も 忘れず
小物パーツと一緒に ”トッポジージョ”くん がSHOW CASEにいたりして、
壁には、ドコとなく バタ臭い イメージなヤツがいたり
なんだか、すっかり 居心地いい~お店になってて、、

ひさびさ...原宿なんぞ 行きよった~    その 2 (完結?な つもり)_b0133126_235383.jpgそれにも、まして さらに T氏 が熱~く語ってくれました。
自転車って、人力だから ホント フリクションロスだったり、
アクスルのベアリング締め具合ひとつで、、
スポークはいろんな組方があって、、
「おーい!そこの やつ2百??万?だよ」  え~!!な、
 ステンレスパイプフレームの バイクでゆーところ 
シーリーともEGLIとも つかない様な”バードゲージ”っぽい 
すんばらし~い ロウ付けのフレーム車両だったり

ひさびさ...原宿なんぞ 行きよった~    その 2 (完結?な つもり)_b0133126_2372357.jpg最新のカーボンのエグーイ フレーム。
なんとも言えない 艶めかしい ハブ(スプール)の形、、。
やっぱ70’sまでが、こう グッと来る形だな~ 
「あら削り出し&手やすり仕上げ」 なんて自分なりに 思ったり、、
あーでも こーでも、、と  とりとめもなく、、つきない話の途中に
ご近所の素敵なLadyがタイヤ交換車両 取りに来て.....って?もう何時ョ。
 (また、先輩~ 絶妙な フレーム色とタイヤ色のコーディネートで、、)
ご本人 とっても 嬉しそ~に 「かわいい~」って 乗って帰られました。
 
「じゃ、ぼちぼち、、、」 「また、来いよ~!」で
なんだか、ひさびさに会った 先輩に いい笑顔と元気をもらって
ホッ としつつ、、
普段なら、確実 夢の中~ ナ時間に、妙にニコニコしながら
TAXIの川をスイスイと 家路についた、私でありました~。


って、次の日 どーゆーわけ??か
ウチの 奥方&お嬢の ご使命にて ラフォーレ原宿まで 運転手?
な、なんだかな~?な お父さん でありました。


オマケに
その日の晩は、大事な R/D 八王子カンコーヒーミーティング 
やっべ~ 忘れてた~!!
な、「酒飲みトド」 な おっさん でした。   そんなオチです。 トホホ...

すまんかった Mr. Ryozzy!!










by ejcpps | 2008-04-15 00:00 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(0)


<< お天気 いいので 営業?!活動?       4月14日 >>