"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 11日

Brembo ラジポン 付くかも!?



えっ?付かないんじゃ...だったのですが...

先日ですね、
毎度 業販お買い上げいただいております
群馬県の有名!SHOPTAGOS2(タゴスツー)様より、またまた ご注文頂いた時のこと、、、

TAGOS 2 の T様より
すんご~い!「プチ情報」 イタダキマシタ~

なんでも、、
「つい先日、新型のブレンボラジアルマスターシリンダーがニッシンと同じ取付ピッチなのを確認しまして」....と
えっ!?あわてて、お電話&確認してみたところ

どうやら 「19RCS」 コイツみたいですな!  
勉強不足でスンマセンデス
b0133126_15411139.jpg同タイプにて、本国じゃ
サイズ違いの 16?や油圧クラッチ用マスター も 
                     あるみたいです。ナ
ちょいと、
Brembo Japanさんへ 問い合せてみたところ
正規物 では、
 「ブレーキ用19 クラッチ用16 のみ の扱い」
                      だ そうな
 おまけに
  今年初め ぐらい
   初期ロット入荷 → 完売  バックオーダー状態!

こないだの「モーターサイクルショー」にも出てたらしい
あーあ、見たかったなー こんなことなら、意地でも行くんだったなー、、
と、、後の祭り。

なんだか、まだ あんまり 流通してない みたいなのですが、

ネット上でも 「Brembo”NEW” ラジアルマスター」 について
いくつか 紹介・取り扱いしている お店がありまして (作りなりの結構イイ値段シマスネ!)
特に 詳しく、良心的に 説明されていたのが→コチラ←「レーシングワールド浦安店」様

見た目からしてイタリア~ん!取り付け幅がナロー で便利なレシオアジャスター付き
レバーが標準で可倒式 オマケに レーシングなのに 標準でブレーキスイッチ付き
なんだか、いいことずくめ な感じ

そして、、
ウチとしては ここからがすんごーく 大事
KITACOさんから出ている国産車汎用ミラーホルダー(Rミラーホルダー)が使用可能?!って ことは

上下のボルト位置が Nissinやヤマンボと おんなじ?

いけそうかな?

あとは、気になるのは
うちのホームページ「適合について、、、」
でも書いてますが
Brembo OEMマスターと同じパターン?で

ハンドル取り付け部、マスターシリンダー本体の内側 
(通常ハンドルに当たるアール部分、半月型のところ) 深さ(高さ)が、、
Nissin 製とは、微妙に異なり・・・・・

な、気がしますね~??
どうなのか???
こればっかりは、現物確認するしかないので、、
まあ、通常品 or Brembo OEM別注品「M.C.A」の
どちらかで対応できそうな気がして・・・と、前向きに 考えつつ

そのあたり、TAGOS2 の T様が
近日中、ご自身にてサーキット走行予定
「ぜひともMCA+新型ブレンボラジアルポンプをサーキットで試したい!」
「MCA+新型ブレンボラジアルポンプのインプレッションは後日」  と
おっしゃって いただいておりますの で
(感謝~感謝!!)

私、あせらず 「良い子で待ってオリマスデス」ョ  ハイ!

と ゆーことで、詳細 わかり次第 HP更新&製品関連情報 として
改めて の ご報告とさせていただきます。

コヤツ 外見上の好みは あるかとは思いますが
純粋に!性能&利便性は カナリ よさそ~げ ですな。

あっ、わすれもん、、


ペト、っと 一応 貼っときますか

by ejcpps | 2008-04-11 15:37 | "NEWS" | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ejcpps.exblog.jp/tb/8363932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひさびさ...原宿なんぞ 行き...      ちょいと うれしい お話! >>