"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 27日

 8月27日


   もうすぐ、、9月です。   が、   暑~い Give up!
      も~、今年の夏は、お腹一杯、ゲップ!な、秋が待ちどおしい今日この頃でございます。

  「 ・・・・独り言。」
  8月27日_b0133126_15575183.jpg  
『Cruisin’』   って雑誌、、
知る人ぞ?知る、、?コアな、REAL Hot Rodなど、など、、
「アメリカン」 ではなく、、『Real American Custom』を、取り扱った唯一?
     の 雑誌。(であってほしい)

・・・発売は、愛しの、錆取偏愛旧車愛読書「Old Timer」誌と同じ月の
                     隔月発刊、、。
の、最新号,,,,
巻頭From Editor,,で同編集長の及川氏が綴っている文章、、、
「共~感」、、、。ホ~ント!、、そのと~お~り。

カスタム「Custom made」って、バイク・車だけじゃなく、洋服・家具 他、、
果ては、お家まで!

わかりやすい、身近~なとこだと、床屋さんや、美容院、、、。
これだって、立派なカスタムです。
月に、1~2度、(行ければネ、、の話、、最近行ってねーなー、、。)
髪型決まって!店から出ると、、こーなんてゆ~んですか?
自分に、「自信がみなぎる!」ちゅーか、?
ちょっと、こっ恥ずかしいけど ウン!て、胸張れる感じ?
そう、これって、カスタムの原点?。
カスタムって、「ONLY ONE」で、究極のものじゃないんですかね~?

私、古~い人間でして、その昔、、、、
小 中学校、、の通学途中、見かける近所のカッコいいマシンに乗った
ちょっと、怖いお兄さん方を、見ながら、思いました。
友人とも良く、話ししました、、。
「何乗りたい?」・・・・「オレハあれだね、、。」
「おー、でも、あれはさ~、アンぐらいの年になって乗るからカッコいいんじゃね~の?」
・・・「そーだよな~、俺らも ああいう渋~い感じになったら、、アレのりて~な~?」
「なりて~な~、、」

わかりやすい......例)
2輪:ミニトレ→サンパチ→Z2→ゴキブリタンクのハーレーFXE・・・?
4輪:家ぐるま→サニー(110)→ハコスカ→SR311→’69カマロ・・・・?
「なれんのか~?、、、」     などと、、、

あれから随~分 月日が、、たちました。

「なれたのか~???」

時代なのか?お金で人が変わったのか?お客さまが変わったのか?
だれでも、、ホント、簡単?に ワン・クリックで、なんでも手に入るようになりました、、、が、、。

  でもね、、、
    「人車一体」な、『カッコよさ』は、 金じゃ~、ぜって~買えまへんで~。
         「そんなの関係~ね~」じゃなくて、、「すんげ~大事!」なことだと、、
                             すんごーく、思う クソおやじでございます。

by ejcpps | 2007-08-27 15:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)


<<  9月 6日       8月 7日 >>