"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 11日

 6月11日


あ~あ、、雨。ここんとこ、不安定なお天気つづきですな~。
このまま、『梅雨入り』してしまうかと、、思うと、、雨嫌いの私は、めげます~。
今日も、久々、お友達に、ツーリング誘われておりましたが、、
ちょっと前に、我愛車、、思うところありまして
  途中まで、手を入れて、組みあがってないから、じゃあ早起きして、組んで!と、思ったら?
  また、早朝から「雨」残念!無念!But......今頃、雨、上がっとりますが。ガックシ、、
      そんなこんなで今日は、しょーもない、よもやま話など、、、おひとつ。

 『God speed you...』          唐突ですが、、、
 6月11日_b0133126_12271671.jpg私の好きな言葉&こちらH.P内でもよく使わせていただいております、、
知っている人は、知っている、、知らない人は、、なんのコッチャ?
                       な、横文字でゴザイマス。、、、
最近じゃ、ちょっと前に、ファッション雑誌の『HUGE』の表紙。ぱっと見ヤバイ!、、
この言葉のあとに、、うまくやれよ、、不良ども、、
な~んてキャッチコピー、しっかりつけて
オオッ!いや~、やりまんな~、、でございます。

日本では、恐らくこの言葉自体、マイナーな時代、に唯一使われたのは、、、
初代の頃の、THE暴走族『BLACK EMPEROR』の方々、、だったかと、、、
私の場合、、この言葉 もともと、、知ってはおりましたが、、。当時 特に、、深くは、、思わず、、。
若かりし頃、、当時、私、、東京生まれ東京育ち、、、、、地元は、、渋谷区、、某所、、
当然、、わかる人にしかわかんな~い、?
地域でいうと、、俗に言う「敵対グループ」に近い存在ナ訳でして、、
実際のところ、、、私達の頃はも~、~末期でしたので、、
初代の頃の面影?は、私の地元も含め、、
もうどこにも、、な~い!?!な、別物?な感じでございました。。。
その頃、、私は とゆーと、日々、原宿にて、「Cools」他、『大人の不良』な方々に、
遊んでいただいておりました。
この頃の様々なことが、
今の『私の原点』の一つになっていることは、間違いないかと、思いますが、、、。
まあ、この辺のお話は、話し出すとキリがないので、、今後、、、そのうち、、
そろそろ、、ぼちぼち、、暴露させていただくとして、、、
  『God speed you....』について、、、
やはり、心に残ったのは、たしか、、初代007のショーン・コネリー激シブおじさんと、
ニコラス・ケイジが、出ていた映画で『THE ROCK』ってのがありまして、、、
最後の方の、、感動シーンで、言うんですよ、、、ニコラスが、、、
『God Speed You....』って、、
まあ、もとは、Let it beと同じような、、キリスト様的な、、、
「あなたの行く先に、、どうぞ、、神のご加護がありますように、、、」みたいな、、
意味らしいんですが~。、、
なんか、、そのシーンで、いい歳こいた、おっさんが、、言うってのは、、
『すんごい重み~と、熱さ!!』が、、感じられまして、、、それ以来、、なんとなく、
かっこいいヤツや、がんばってる感じ!ナ人には、ついつい 
使わせてもらっちゃったりしてるわけでございます~。

今回は、この辺で、、、
また、機会があれば、、ボチボチ、、カミングアウトしていきます~。
 (注)残念ながら、、今回のお話に関しましては、「ご意見無用」とさせていただきます。
 

by ejcpps | 2007-06-11 12:24 | God speed you... | Trackback


<<  6月29日       5月30日 >>