"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 17日

 「何度目・・・?     の      正直~ 」



 あ~               アチかったな~

えっ?    なにが?って         夏・・・        だから         あはは・・・

 いや~

今朝は・・・   早く目が覚め        体調もだい~ぶ      暑さに慣れてきたっぽい?    んで 

んじゃ       まあ・・・       かる~く    行こうかな~        って・・・

おっ?!    普段の日曜早朝にもましてやけに空いてるな~?     とか      思ったら・・・

あ~   そっか         世の中は・・・       「3連休」        ・・・なのですね

羽田経由 ~ 京浜島      から       眩し~い       朝日を拝んでみたりしつつ

b0133126_12203321.jpg

暑くなる前に     さっさと      帰りましょっかね~      って

おのぼりさん  が   多そう?  な    お台場なんか     通ってもしょ~がね~しな~   と・・・

やっぱ!      環七 だべ!!        環七 サイコ~!!

バウン~  バウン~    と    走りやすくて    あ~気持ちいいな~   な   環七を・・

すい  すい   すい~   って  そのまんま・・・    甲州街道まで    ほぼ  ノンストッピン~♪

甲州街道じゃ~   俺様が大様?   王様?     あんたが大将??    餃子の王将?    みたいな    

でっか~い  オレンジ色 の  威張りんぼ!  米国製大型単車     あ~ じゃまくせ~ な~

やりたかないけど・・・    ひさびさ~  に    レブリミット!まで  引っ張って・・   さいなら~

そんなこと   しながら・・・・

 帰ってきたら

ありゃ?!      なんだよ・・・・     またかよ・・・・・    オイ!!!!! 

b0133126_12205812.jpg

思い起こせば・・・       最初は         ナンバープレート        が    落ちて・・・

b0133126_12212811.jpg

で・・・・        古~い  丈夫そうなヤツ     に       交換・・・

 その       後・・・・      念には        念を?!   ・・・     とか  

して        みたり・・・・        したんだけどな~
 
b0133126_122204.jpg

夏の早朝      すがすがしい    思ひ出・・・     は      どこへ?    やら・・・

しょ~がね~な~    やりたかね~けど・・・   やるなら今しかね~!     べさ・・    な~

と・・・        炎天下       店開き・・・・

 だいたいよ~

アルミダイキャスト  の  超合金  マジンガーZ  みたい・・     な      重いもの   を

1/4インチ(M6に近いサイズ)の   おまけに!  細目じゃなくて   荒目!  の   ビス2本  で

留め?     止めよ~!     っての が             そもそも・・・・・

アメリカはプレートが小さいから?      それとも・・・     あたいの運転?    なのかすら・・・・

フェンダーの形とか長さとか付ける位置なんか・・・ に  よって   固有振動?  ってんですかね~?

平気?  な  方は・・・   永遠に?    平気!   だったり・・・    すんでしょうけど

じゃ・・・    ノーマルにもどせば?     な~んて       頭があれば    工業大学とかに

進学して     Made in JAPAN   の     ぜって~ 落ちない割れない  「墓石テール」   を・・・

企画・製作・・・    とか     もし? か したら       してたり?      すんのかも?

 けど・・・          な~

たぶん       そんな道だと・・・      侘び・さび・センス・・・     とか    なくなってたり?

な~んて      まあ・・・     よくわかんね~し       暑いし・・・    直すしかね~べ! さ・・・

b0133126_12222560.jpg

上のねじ穴が振動で   完璧に馬鹿~  に  なっちゃってますやん・・・  さて?     ど~したものか・・・

b0133126_1222496.jpg

じゃあ  もう  コレ?  しか   ね~べ?!  たぶん・・ と  強引に  本体  に 穴あけて・・・

b0133126_12232138.jpg

M6   ボルト&ナイロンナット&デカい平ワッシャー     にて・・・       固定ス!!

b0133126_12234794.jpg

ホント は  な~      ちゃ~んと      やるんなら・・・・   

ボルト側穴あけしたトコ  座ぐり入れて 皿ビスとかに してあげたら・・   なおよろす・・・   なんだけど

あち~       んで・・・          これで!       「あのよろし」

    これで         今晩・・・・・       は

          飲まずに      アソコ・・・     へ     行けますか?     な~???

                                                              E/J

 「暑中お見舞い申し上げます」  

   夏本番!       暑~い    日が      続きますが・・・・

★使ってみたら・・・  「ありゃ?!びっくり」        「目から・・」     だった!   「ROSSAM」製   「疾るんです」   全製品!
懐に優しい・・・  リーズナブル・・・  な  価格設定にて 地味~に・・   「お取り扱い」中~!


★残りわずか・・・ 『EBC ブレーキパッド』  も  大特価!  にて  オークション出品中!
レギュラー取り扱い品 在庫状況については・・・ 「コチラ」  随時更新中!


   善良な ライダー の 皆様も・・   社会適応性がない ダメ人間(自分含め・・)な ヤツ ら も・・・

                くれぐれも           ご自愛・・・       くださいませ ね~!!

by ejcpps | 2011-07-17 12:13 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ejcpps.exblog.jp/tb/15956721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なめネジ at 2011-07-17 16:01 x
ナイロンナット きっと正解ですね。

前にUナット(ナイロンじゃなくて鋼のやつ)使ったら、外したい時ねじ山壊れてドニモナラナクなったことあります。

ところでHDってポイント点火は何時ごろまでのモデルなのでしょうか?

自慰は・・元へ・・爺は、暑くて戸外にでることがでこません
Commented by ejcpps at 2011-07-17 19:35
>なめねじ様。
なんだか毎日毎日関東近郊は尋常じゃない暑さで凌ぐのが精一杯・・
だったり・・ いたしますね・・・
あはは・・・ ねじ山に汚れ(砂とか泥とか)ついてたりすると・・
そんなパターンも あったり?しますかな~ まあ ナイロンの方が
多少なりともあたりがやわらかくて結構しぶとくゆるまない?な 自分には印象が・・
だったり 正直 たまたま 手持ちがあっただけ(笑)なのですた・・ あはは・・
HDもショベルの頃は緩むの嫌ってどこもかしこもナイロンに!な~んて
皆さん苦労してましたけど 純正に関しちゃ 適材なんとか?で
場所によって 細目と荒めを使い分け・・ ちゃんと してたり いたします
いいかげんなのは だいたい・・・ MADE IN TAIWAN
でも・・ 作らせてんのは アメリカ人?だべさ? な 社外パーツですね~
でもでも そんな パーツに 夢があったりするんで 困ったもんなのも昔から・・・(笑)
あっ!? ポイントの件・・・
http://harley-vibration.com/7/15/000087.php
なんか ご参照くださいまし~
Commented by jyai883 at 2011-07-17 22:33
お~重いし、ケツは振動が集中するので、お気をつけください。
オイラのCRJも前後は高速巡航中すごいです。
なにせシートカウルにあるボックスの底板がリベットで7本止め
でしたが、以前3本飛びました。
今の製品は溶接に変更されましたが、プロトのオイラのはリベット止め
でまともに振動がでます。
そのうち底板に充填剤入れるか、再度溶接で組みなおさないと
落ちるかも。
なにせ120で巡航中にナンバーの振動音がセミの鳴き声のように
聞こえてきます(笑。
フロントのカウル周りは全てにスプリングワッシャー入れたら
止まりました。
Commented by ejcpps at 2011-07-18 09:28
> jyai883様。
毎日毎日お暑ううございますですね。あはは・・ なんか? こんなコメント前にも・・ やりとりが?あった気も・・?(笑)リベット(ブラインド)は使用箇所リベットの材質・太さなどイロイロですね。経験上・・リベットの場合振動でガタがでたら ちぎれ・・でボルト&ナットに出来る部分はしちゃったほうがガタはでなかったパターンですね
ナンバー割れとかもさんざん経験しましたが 絶対OK?は PPとかABS?などのマウント?なんかに するしか・・・ かな~ 
あっ・・ 普通のナットの場合、自分は 平&スプリング 基本使用しますが、ツバ付きナットやつめ付き・ナイロンナットの場合はスプリングは入れませんです。
今回の場合は 当初のBODYメスネジ側がロックタイト使用して・・にもかかわらず振動?で ねじ山がなくなって・・ボルト脱落~ なのでした なぜか? 上側のみ
ワンサイズ大きなタップとかも鋳物に肉がなく無理~ なんで、んじゃ穴あけて!しかね~べさ な~んてアメリカン(笑)インチキ修理~ ですね~
日本人的に こういうの突き詰めればそこそこいいものできるんだろうけど・・・Choopperな香りはなくなっちまいますもんね~ 
Commented by jyai883 at 2011-07-18 09:58
オイラもハーレーの修理には、アメリカ的やっつけ&馬鹿力的な、
の方が、外見はすきです~。
でもそんな自分を知ってるアメリカ人、中身はこうしなければならないと、
しっかりエンジンなどは組んでくるのが不思議です。
その辺は部品がきっちりしてる、日本人のほうが融通が利かなくて
????になってしまうのも面白いところです。
っまこんなもんでしょ的なところが丁度いいですね。
Commented by ejcpps at 2011-07-18 10:45
>jyai883様。
ねじ一本 に しても 国民性・・・  いろいろ(笑)
どこがよくてとかどこが偉くて・すごくて あそこがダメ・・とかっとんじゃなく
その国の国民性や気候風土・使いかた・暮らし向きには すべて あってんでしょうね~
日本製は 世界のどこもってっても 一番! なのは それはそれで すごいことなんだろ~な~
「でなければならない」は 大昔・・ VANを創設した 故・・ 石津大先生 も よく おっしゃってましたね・・
まあ Fashionとかカスタムや・・ 欧米文化 については それはそれで
間違った解釈がそのまま・・ に ならず 良かったりしたのかな~?
なんせ もともと 着物きて下駄はいて・・ な 国ですからね~ (笑)
自分の場合・・・ お金&時間&気持ちの余裕があれば 気になるトコはとことん追求しつつ
カッコよさも!だったんですが 今は めんどくせ~ ん ですね~ (笑)


<<  「完売御礼!」       「ただ  それだけ・・・」 >>