"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 26日

 「じゃじゃ馬イタリア娘にも・・・   効く!?みたいョ」



なんだか・・・   ここんとこ

暖かかったり   寒かったり・・・     三寒四温? って  いうんですかね・・・・

も~すぐ 春~ ですね~♪         恋・・         なんか         もう しね~し・・・

ってか        毎度・・・   月末が近づくにつれ疲れ溜まり歯茎腫れまくり           なんだかな~



そうそう・・・・

でぃーてーわん君    が   期待以上!   の    出来栄え   で・・・

ゆっくりトコトコもよし    回せば    4000~7000まで コックォーーーーン と   吹け上がりも最高!

気持ち工エエェェ(´д`)ェェエエ工~     とか    最近・・   すっかりご機嫌!  な   KENちゃん

ジャンバー の 背中は    オイルだらけっすけど・・  ね~ (*_*)               だって・・・
(ふん!っ 2Stは 背中に星つけてナンボのもんじゃい!ボケ~ そのまんま・・ 夜空の 星 にならんよう せいぜい・・ 気~付けや~! 爆!)

とか・・・     思ってたら

ありゃま?!     いつのまにか・・   「足」   の    スクーター も   買い換えてた?の ネ・・・

 「じゃじゃ馬イタリア娘にも・・・   効く!?みたいョ」_b0133126_12122894.jpg

スクーター は  カラっきし! わかりましぇ~ん!?    なんですが    とりあえず 伊太利亜製 らしい・・・

で   出所(前オーナー)が出処・・・ な   だけに    そうとう・・   非合法?チューン? されてるらしい・・
(まっ 一言で言うと・・ インチキ インケツ だな! まさか・・ コヤツ?で 俺のCBに勝とうと?してるのかな~  甘いな・・ カッカッ カッ!!)

本人曰く     どえりゃ~速え~!!    らしいんだけど・・    始動性とかは    やや癖があったり・・・

な   もんで・・      2ちゃむ   お買い上げ~     いただいてた分のウチ     ひとつ・・    を

取り付けてみた・・・・    ら        ありゃま?!       ええ~んでないかい!!      だったと・・・


 以下     ご本人談・・・・

スクーター   に   ロッチャムROCHAM B-LESS-60A     着けましたよ~

もう ビックリ(*_*) の 一言ッス    始動一発   トルクアップ!?     とにかく いい感じだす\(^o^)/

 だって・・     さ~


バッテリーサイズ やら 発電量からすると BIKE-F347 あたりの方が   体感はハッキリ!   なのかな~?

とか     思ってたけど・・・         そ~と~   イイみたい    ですな~

こないだの・・  工場長「モンキー」でも 高評価だったし・・ 弟分「ROCHAM」も なかなか  あなどれませんな~

ど~しよっかな~?  とか  考え中・・ な  貴方・・   先ずは  リーズナブル&お手軽な   コッチ・・  を   

足・・  セカンドバイク・・・  なんかで    効果 体感! 実感! してみるのも・・・      イイかもね~

                                                                 E/J

by ejcpps | 2011-02-26 13:17 | 「ROSSAM」 EDLC 関連 | Trackback | Comments(12)
Commented by KEN at 2011-02-26 15:12 x
CB君と勝負!

な~んて考えてもいませんよ~
(-_-;)
だって 春のタンデム用ですからね!
Commented by ejcpps at 2011-02-26 15:20
>KENさま。
そ~ゆ~の は あはは・・ で
できれば~ もうちょい 詳細な感想・・ とか
車種説明・・ とか 特にココが・・・ だったり
そ~ゆ~ コメント! が コメント!!として・・ いただきたかったり
いたしますんですけど・・・ な~ な~なな~な~ ななな~♪ 
Commented by S@駄目な大人 at 2011-02-26 19:10 x
あの~、、、こちらですいませんが報告です。
サニトラ君、タイヤ(ミシュラン乗用175-70-13)の空気圧が1,5位に減っていて、2,3にしましたら、走りが軽くなりました。でね、その軽くなった感じがROSSAM付けた時の感じと似ていたので、ROSSAMを試しに外してみたら、今までよりもアクセル踏んでしまう様でした。サニトラ君には「バキュームメーター」が付いてますので、数値的にもアクセル開度は明らかです。
つまり、たとえばですけど、アクセルを10段階としまして、オーバーパス位の上り坂を60キロの一定速度を保とうとした時、
ノーマル   開度3
ROSSAM  開度2
てな感じです。また気づいたら報告します。
Commented at 2011-02-26 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEN at 2011-02-26 19:33 x
こりゃまた失礼しました(__)
車種はアプリリアのレオナルド125?でやんす。
とにかく始動が良くなりましたね!
セル一発で力強くエンジンが掛かるようになりやしたよ~
なんとなく速くなったような気も…………
ボアアップ車両には有効な気がしまする。
直線オンリーならCB君にも勝てるかも~
Commented by ejcpps at 2011-02-26 20:03
> KENさま~。
踊れ~サンバ♪ じゃなかった・・ 失礼・・ Wコメント!!
感謝×1000.......0ですぞな~
ってか せっかくですから 放置・・ しときますね~ (笑)
アプリリアの レオナルド・・ 熊さん? じゃないんんですね~
ハイ! 直線は・・・ めったに 本気!は 出さないけど・・
負けるかもね~ まあ いいか  伊太利亜の熱き乗り物ならな~
JAPAN ビグスク・・ な 小僧と 絡まないだけで十分ですもんね~
ヘルメット脱いで・・ 一触即発?は  さんざん・・ めんどくさいもんね~
今のガキんちょは 大人(汚人)みたいに 潔くなく ずる賢いのが・・ 多いからね~
あっ! 失礼いたしやした 話が それそれ・・ それちゃいましたがな~(笑)
Commented by ejcpps at 2011-02-26 20:10
>S@先輩。
コチラじゃなくて・・
あちら(http://ejcpps.exblog.jp/14923275/)が・・ 良かったりいたしますが
まあ~ いいか~
追加・・ インプレ 感謝!で ございます~
次回は KING KENNY の如き・・ 1/36の アクセルワークにて
ご報告・・(爆)楽しみに おまちいたしておりますね~
追伸・・ OILは ど~した! (笑)
ハヤシライスは やっぱ 旨そう・・ ってか 親子・・ 似てますな~
Commented by ejcpps at 2011-06-10 11:56
E/Jより! ご覧の皆様へ・・・

追記!させていただきます。

物欲大魔王(笑)な 「アプリリア」オーナーさま・・
その後 マフラー交換したり アレコレ・・ やってたみたいでやんす。
んでもって・・
ここんとこ お仕事が忙しく あんま乗る暇が無く 1週間~10日?くらい
ガレージに置いとくと どうしても 始動時のクランキングが長く
バッテリーにも負担だし・・ なんとなく バッテリー自体も・・ へたり気味なような?
どうしたものか?(一説に因るとアプリリアはいじるとそんなもん?とか・・な話しも)
じゃ・・ 試しに・・ って ROSSAM BIKEF900へ一気にバージョンアップ!
以下・・・ ご本人より
セルは0.5秒で一発始動!明らかにアイドリングからドコドコと力強い!
マフラー交換してから低速がスカってたんすが、スタートダッシュからトルクアップを体感できます~!
まじ いい感じ~(*^^*)のまじ ビックリ(*_*)
夜、最高速アタックしたらブログにコメントしまーす!
・・・ と さてさて? どんな・・ かな~?(笑)
Commented by ken at 2011-06-10 22:24 x
走って来ましたよー インプレいきまーす! まずはエンジン始動 セル0,5秒で一発点火(装着前は3〜5秒) オートチョーク時のアイドルが少し上がってる感じがした エンジン力強くドコドコいってる 水温系の針が動くのを待って発進 まずはスタートダッシュ全快でトルクアップを体感! そのまま青信号タイミングで公園ストレート全快 装着前より第2公園信号まで1秒ほど速くなってる気がする(腹時計なので)
最高速到達地点はいつもより15mくらい手前 最高速は変わらずでした 全体的にはパワーアップしちゃったの?って感じで気に入りました(~~)b 後は放置プレー後の始動ですねまたインプレしまーす!
Commented by ejcpps at 2011-06-11 14:33
>Kenさま~。
ご苦労様でした!ありがとうございます。
な~るほど!な 予想通り・・ な 感じでございますね~
やはり 体感で はっきりわかる部分は 中低速のトルクアップ や
始動直後・・・ これは どの車種でも 一番ハッキリわかる部分
まあ・・ 原理的に 理にかなった部分・・・ ですね・・・
発電・充電能力が 最大限に発揮されにくい部分 とか アクセル開度とか開け方で
やや 濃くなる部分 が バッテリーよりも 高効率な電圧の入力・出力にて補正・・・
ダル・・ な 部分が 力強くなめらかに・・ な 感じ・・ でしょうか・・
これで 長期放置後の始動性も改善されてれば 容量的に バッチOK!
ですね~ ありがとうございました~!!
Commented by ken at 2011-06-20 16:17 x
ここんところの雨で レオナルドに4日間乗らなかった。5日目の朝 恐る恐るセルを押してみると…
キュル バボーンと またまた0.5秒でエンジンかかったよ~!
車にも欲しくなってしまった物欲大魔王でした。
Commented by ejcpps at 2011-06-22 06:14
>ken様。
ご報告いただきどうもありがとうございます。
良かった!で ございますね・・・
暖機運転は忘れずに ネ!
車用の方が ご本家Webページに インプレやデータ・・ なんかも
沢山出てるみたいなんで ご参照くださいませ~
で・・・ 買っちゃってください(笑)


<<  「負の遺産・・・」       「 寒ィ~     でんな~ 」 >>