"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 13日

 「アッチャ・・  の  進行状況・・・」


「ありゃま~ ・・・」 な    ことになってたり・・・   「お邪魔虫・・・」    だったり・・・

な・・      その後        の        お話し・・・・

パンドラの箱(笑)を閉じるには・・       さて?        ど~したものか・・・?     

普通は・・    やっぱ     溶接とかアルミ半田・・・  とか    思ったりいたしますが

キャッチタンク本体・・       お気づき? な  方も・・         かと・・・

元の材料・・ というか ベース 実は アルミ構造材(アングルとかチャンネル)を切って蓋しただけ・・ な 構造

そんなヤツに  生アルミのパンチングを 仕込んで・・ なんで   溶接にしてもアルミ半田付けも  

非常に やっかい=失敗? の 可能性&専門のプロに依頼すると 当然 それなりの 作業工賃が発生・・・

って    ことで・・・

 「アッチャ・・  の  進行状況・・・」_b0133126_10101411.jpg

今回は  コレ!  

過去に・・ 「オンボロ1号」さんの 老いる(笑)タンク修理時にも  威力を発揮!してくれた・・    余りモノ

ってか   保管状態あんまよくなかったしな~     賞味とか消費?期限・・・     駄目?   かも・・

とか・・     思いつつ    専用の  計量皿へ・・・     だいぶ硬っ?    ような・・・・

 「アッチャ・・  の  進行状況・・・」_b0133126_10301954.jpg

混ぜ~て  ま~ぜて♪  捏~ねて  こ~ねて♪     作業時間があんまないんで  作業中画像割愛~

 「アッチャ・・  の  進行状況・・・」_b0133126_1033367.jpg

どんぐらい? が いいのか?      なんで・・・      やや   多め・・  な    盛り!!  で

ホントにちゃんと固まんのかな~?    やや不安・・・  

が     一昼夜・・・    で     カッチカチ!!       マジ固っ~!!

んじゃ・・・     削ってみっぺ

 「アッチャ・・  の  進行状況・・・」_b0133126_103818100.jpg

普通・・ の 金属やすりにて        ガ~リガリ・・・        ゴリゴリ・・・

 「アッチャ・・  の  進行状況・・・」_b0133126_10394773.jpg

万年寝不足な体には堪えるぞな~      粗めなペーパーに切り替え・・  て    ガシガシ・・・  ゴシゴシ・・

 「アッチャ・・  の  進行状況・・・」_b0133126_10473834.jpg

こんなもん?  でっかね~   削りすぎ・・?  た    ような・・・   気も・・・   だけど

まっ   いいか・・・

ちなみに・・   こんなに削り込んでてもガッチガチにくっついてて捻ったりしても  まったく!ビクともいたしません。

金属の質感・色が本体のアルミとは違うんで    微妙にマーブル?・・   な     雰囲気・・・   

    さてさて・・・      この先・・     は       ど~しましょ~かね~   

             とりあえず・・       コレは    ココまで・・・  で     アレ・・    ネ。

                                                               E/J  

by ejcpps | 2010-11-13 10:57 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(4)
Commented by MCBJ at 2010-11-13 11:23 x
イイ感じに出来てるよね~

こう言うのって
「欲しい!」なんて言う人は結構いるのに
作って販売しようとすると売れない・・・

要するにE/Jさんの作ったこれが欲しいんだね!
隣の芝は青いってことか?・・・

構想で50時間・・・+作業に50時間・・・
その価値だけは多くの人に見えるんだね。
Commented by S@駄目な大人 at 2010-11-13 11:47 x
あらま!良さ気な接着剤ですね。
Commented by ejcpps at 2010-11-13 11:49
>MCBJ博士~。
家庭も・・ これくらい  いい感じ・・ に なれば・・
やっぱ 無理かな~(自爆!!)

頭に中にゃ~ 最高な理想形は いつもあるの・・ 
でもね・・
いつも・・  ないの・・ 金・・  が  

あなた~ と わたし~♪
Commented by ejcpps at 2010-11-13 11:54
>S@先輩さま。
はい・・ まいど~
似たようなの いくつかありますけど・・・ ね・・
これ! 最高! オススメ~!! でんがな~
「Old Timer」な ヤツだった頃・・ が 少しだけ・・ 役にたってます~   
無い頭で150%くらい 悩んで・・ 最善・最良を模索・・・・
ついてりゃイイ・・ とか  妥協・・ が  できない・・・
から たぶん・・ 一生・・ 無間地獄・・・ なんでしょうね~


<<  「ご新規さん?  準備・・・」       「復活~ ♪」 >>