"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 19日

 「たっくさん・・・   あるな~」


お日柄もよろしく・・・     朝寝するには    最高~!     な     季節ではございますが・・・


なんとな~く・・      寝ちまうのも      もったいね~な~・・・・    ってんで・・・


ちょっくら       「整理整頓」でも・・・        しときゃ~ しょ~かね~


しっかし・・        バッラバラだと           ぎょうさん・・・          ありまんな~

 「たっくさん・・・   あるな~」_b0133126_12451665.jpg

 「たっくさん・・・   あるな~」_b0133126_1246515.jpg

 「たっくさん・・・   あるな~」_b0133126_1247181.jpg
  
塵・・? の ようで・・・    欲しい人から見れば・・   お宝?   まで・・   は・・・   いかない(笑)な~

 「たっくさん・・・   あるな~」_b0133126_12511398.jpg

新品・・・   未使用!     な      モノ        も・・・      あったり

 「たっくさん・・・   あるな~」_b0133126_12523328.jpg

ホ~ント    ただの     ゴミ・・・?          みたいなのも       あったり・・・・・



   「なめネジ」さま・・・・      「MUNE」さん・・・・・

                  まぁ・・     そ~んな      感じ・・・     で       ゴザンス。



        あ~       やっぱ       まだ まだ・・・・    暑ぃ~やね~               E/J

by ejcpps | 2010-09-19 10:00 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(10)
Commented by MUNE at 2010-09-19 17:05 x
おぉ~、お手軽入門モデルとはいえ昨今パーツの入手が難しくもなりつつある中で
かなり充実されていますね!!
140くらいのベースは大変参考になりました。
やはり早いにこしたことはないんですが、
またまたやり過ぎて気難しいEgになると単にドカの二の舞ですし(苦笑)
外装屋のワタシは内燃機関は群馬の若手変態HONDAマニアの
「桐高レーシング」に任せる予定でゴザイマス。
なのでそろばん型に削ったクランクとかカムを
ポップ吉村氏よろしく、
ワタシはひらすら研磨する位しか能がございませんw

壁にブチ当たった際には
ご指導・ご鞭撻の程、お願いいたしまする♪
Commented by ejcpps at 2010-09-19 19:24
>MUNEさ~ん。
いえいえ・・・
タダ単に 逝ったCB125JXの部品・・・ + 余った&交換したXL125Sの部品・・
と 幻?謎?なヤツ と・・ ゴミが少々・・ で ゴザイマス。
昔仕様の170はピストンが重くなるんで バランス的には今モノな・・CRF150Fあたりが
よろしいんでは・・と思ったりいたします。
内燃機・・・あっ なんとなく・・ たぶん・・ Curryさんか桐高さん?トコ・・ かな~
と 予想してましたです(笑)
ご両人様たち 共に・・ 充分以上に精通してらっしゃると存じ上げますので・・
(ハイ!なんせ・・実は・・隠れBlogファン!な おっさんでだったりいたします)
わたくしなんぞが 口出すトコは微塵もないかと(笑)思いますですよ~
たぶん・・ 最高!で最強!な レーシングエンジンになることでしょうね~
楽しみですね~   あっ そうそう・・ この画像  CB90JXですよ~ 
http://ejcpps.exblog.jp/10727250
大昔の・・ モーターサイクリスト・・ あたり?かな~
Commented by S@駄目な大人 at 2010-09-19 23:34 x
こんばんは。
いっぱいありますねぇ~。捨てようにも捨てられず、、、な、、、モノ。
僕、XE75のシリンダーをペン立てにリサイクルしました。
Commented by ejcpps at 2010-09-20 07:36
>S@先輩さま。
おはようございます。4時半ごろ悪夢で起きたんで・・・
ぶっ飛ばしにでも行こうか?と思いましたが・・・ やめときました。
捨てようにも・・ 捨てられず・・  とって置きたくても・・ 肩身狭く・・・
あ~ やっぱ 場所・・・  置く場所・・・  いじれる場所・・  眺める場所・・
場所・・  ですな~
Commented by koutarou at 2010-09-22 18:03 x
ケースとか、元はこんな感じだったんですね。
ウェットブラストやガンコートってきれいになるんですね。
私もやりたい。
Commented by ejcpps at 2010-09-22 19:05
> koutarou さん。

>ケースとか、元はこんな感じ・・・
え~ 内側?の コト?ですかね・・・
コチラは・・ CB125JXノーマルになります。
OILは指で軽くとれちゃうくらい・・キレイなもんでしたね~
このエンジン全バラにして検証していただきましたがキックギアの欠け(かなり古い)
と長年寝てた間に・・と思われるリングの固着・・でそのまんま復活後
ぶん回し・・にて ブローバイ吹き抜け・棚落ち・リング折れ・・
なんで・・燃焼室より下はキレイなもんでございました。
外側に関してもCBの方は腐食も少なくバフれば・・キレイに・・ な感じでゴザイマス。
対して・・XLの方は過去記事にも出ておりますが やはりキックギア欠け
以外は中身はまあまあ・・ロッカー及びカムまわりあたり悪し&腐食少々・・で
外観がとにかく酷く・・たぶん土?の上に長年放置?されてたのか
腐食がひどく ブラストしても 外側はアバタだらけだったため・・
特にケース&ヘッドカバー周辺が・・・そんなんでケースは塗装・・
のはこび・・と なっております~。
Commented by なめネジ at 2012-07-06 13:36 x
これらのお宝君 たちはその後 どう過ごしていますか?
Commented by ejcpps at 2012-07-06 14:25
>なめネジ さま・・
ご無沙汰いたしております~
あれ?知りませんでしたかwww
3月くらいに シリンダー と カム と あの・・ピストン・・ 他
オークションに・・ で それぞれ 旅立ち・・
最終的に 残りまとめて・・

なめねじさんのブログから、コチラ・・ブログに飛んで
拝見していたことがありました。
現在ボアアップ(166CC仕様)エンジン3機目を組み上げ
ゼンバラの車体を組んでいます。

な・・  お方が   お引取りくださいましたんでした・・・
あははは・・・
Commented by なめネジ at 2012-07-07 00:40 x
あははは・・・
そうでしたか ・・・・

といいつつまだ状況をよく理解しておりません・・

このごろ認知症と持って生まれた うかつ性 で何がなんだかわからなくなってきとります。

とほほ
Commented by ejcpps at 2012-07-07 07:55
>なめネジ さま・・
残念ながら・・ すべて(自分用スペアシリンダー以外)人手に渡ってしまいましたです・・
で 最後にまとめて・・ な 方が なめねじさまのお知り合い?なのか・・
もしかして・・ あの?重鎮?なお方?なのか?な~www なんて 思った次第でございます。
あっ!Blog拝見させていただいております エンジンも完成され キャブ・・ 
で もう一台?お作り?なようで・・・ 楽しまれてるようでなによりでございます。
蒸し暑い日が つづきますが ご自愛くださいませ~


<<  「速っそ~!   だな~ 」       「イイ~ っネ!」 >>