"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 14日

 「お引取り・・・  で   オアズケ・・・」



昨日・・・    の       つづき


行かれなかった歯医者にも行けて・・・        身も心も!   一件落着    したとこで・・・

先日・・・  チョィ出し してたんで・・・   既に ご存知な方も多いかと?   思いますが・・・・

愛しの「オンボロ2号」さん・・・   ついに!  原動機O/H完了!  な  ご連絡いただいておりましたので

いざ!  「OUT LINE」さん    まで・・・     レッツラGO!      なのだっ!!

オケツ と アソコ・・  が   汗汗・・  かな~り  イイ感じ?に  えらいことに・・な  寸前・・  で  到着!!

横尾先生・・  ちょうど  お弟子さんに  空冷4発の  バルブ摺り合わせ など・・  ご講義・指南中・・・・

しばし・・   見学なぞしつつ      パンツの中身・・  位置・空調 整えながら    待つこと数分・・・・

ど~も~         おまたせ   いたしました~
 「お引取り・・・  で   オアズケ・・・」_b0133126_9562184.jpg
 ※ 画像は 「OUT LINE」さん Blogより引用させていただいております。 元ネタは コチラ 
 「お引取り・・・  で   オアズケ・・・」_b0133126_956595.jpg
『HONDA XL125S 改 171』

ウワッ!!   実物・・・   ヤベっ    ヒ~ヒ~  ハ~ハ~  言いながら   眺めてる横で・・・

ココが  こうで  アソコがこうなってて   んっで・・  こうしてありますから  くれぐれも・・・ な コト

などなど・・   現在の状態&始動時&始動後・・・  注意事項など   一通り  丁寧~に  ご説明いただき

まぁ  そんな特別なことは今回してませんけど   らしさ・・残しつつ  イイ感じ!  に  出来たんじゃ・・・

あっ!  そんなんで   特に仕様説明書みたいなのはないんですけど   詳細と数値・・ あと  画像関係は

後日 あらためて・・   整理してお渡しいたしますんで  ちょっとお待ちくださいね~   と・・・

その後・・  あらためて   な   今に至る・・ いきさつやら   なんやら・・・  しばし  談笑  雑談・・・

だれか? GSの・・ それも 400ベースで・・ 本気のレーサー作る人・・ いないかな~  最強! な ヤツ!

そ~いや~ 昨今のブーム?でか・・  GSやCBX・・ ホークとかも  ええっ? な 3個一?とか4個?・・

みたい・・(なんか亜米利加から来るインチキショベルとかアイアンみたい・・)な エンジン・・ 増えましたね~

へ~っ  インチキ野郎は  どの世界でも 一緒ですね~  ヤツラに見えるのは  金・・・ だけだもんね~

なんて・・・       その間も・・・   ちょくちょくかかってくる     問い合わせ?の    電話・・・

「すいませ~ん ヘッドO/H ポリッシュ仕上げだと いくら?ぐらい?・・」     とか・・・

車種も言わなきゃ   えっ?  ドコ? 何? を  みたい? な 感じなのが    かなり 多く・・・

とりあえず 現物確認させていただいてからではないと詳しいお話は・・・ と   丁寧に ご説明・・・・

いや~ 最近は  こんな感じなんで・・   昼間はあんま 仕事に集中できないんで  もっぱら 夜中・・

あはは  なんだか どこも  似たような?  なんですね~  ネットの普及で情報だけは溢れる様にあるけど

な~んも根拠のない 噂 やら  ウラ技?   はたまた・・  「こうでなければ・・」的  悪しき風習・・・

そんなのに  翻弄・・  踊らされて・・・  日々不安を掻き立てられて・・・ な  方々が多いんですな~

まあ かくゆう わたくし自身も  一時は そっち側に引きずり込まれそうになったり 未だ足引っ張られてたり(笑)

そ~んな  しょうもない話しも  尽きなかったりいたしますが  キリがなかったりいたしますんで・・・

ホント!長い間ご苦労様でした~  で   バラッバラ  な  名機!CB125JXさんのエンジン・・  やら 

ありゃま! こんなにあったのね・・   な   その他・・・   部品関係  ごそごそと積み込み・・・

Oh!   そうだ!  大切な 「マイ スイート リトル ハニー♪」ちゃん  は・・・  どこへ・・・ 積もっか? な
 「お引取り・・・  で   オアズケ・・・」_b0133126_10394421.jpg
んだっ!  んだ!    やっぱ  ここしか ねーべ!!     指定席・・・   ダベ!

やさし~く  やさしく・・・        シ~トベルト~♪     して~ あげ~ て~♪
    
横尾さんに・・  よそ見して事故んないでくださいよ~  って  だい~ぶ受けてた?みたい・・  ですけど・・

「長い間お世話になりました  今後とも・・  まだまだ・・・   ヨロシクお願い申し上げます。 ぺこり」

では では!!             いざ!  出発~

夕日に染まる    ROUTE464・・・     通称?弾丸道路を       弾丸のようにひた走り・・・

お前の方に そっと 手を伸ばし~♪   ってか・・   なんだか  となりに 小さいお地蔵さん・・ みたいにも・・

そしたら・・   ラジオから   こんな懐メロ  が  流れてきて・・・   思わず  ジ~ん と してみたり・・

ジ~ん とした後は・・  またまた   行きと同じく・・  オケツが汗で・・  潤~  とか   なりながら・・

ハ~イ!  お待たせいたしました!       無事     到着~!
 「お引取り・・・  で   オアズケ・・・」_b0133126_1123136.jpg
シートベルトの効果は絶大でございます。   アナタの大切な・・・人?かっ?  を   お守りいたします。

助手席から オイショ オイショ・・  このぐらい・・  もうちょい?かな~  今の俺でも 駅弁・・ できる重さは・・

そんな うわごと・・  ブツブツ言いながら   お地蔵さん じゃなくて・・  エンジンさん   降ろし・・・ て

「BODY LINE」さん   大変 長らくおまたせいたしました。

あっ  記憶がだいぶ薄れてきてたけど・・  やっぱ・・   フレーム    まだ   サフェ・・  だった・・ よな・・
 「お引取り・・・  で   オアズケ・・・」_b0133126_1118487.jpg
で・・・・      横に 置いてみて・・・      眺める・・    眺める・・・・    眺める・・・・・

とりあえず・・・・   上の・・・   吊り・・・・   から・・・・・    デスナ・・・・

           今日は疲れたから・・・            もう~    帰ろ~   っと!!


    「BODY LINE」御中。      あとはまかせた! ぞな・・・        うん!   よきにはからえ

                                     カッ カッカッ!!                  E/J

by ejcpps | 2010-09-14 09:37 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(19)
Commented by S@駄目な大人 at 2010-09-14 16:51 x
こんにちは。
エンジン台もくれたんですね。親切なお店ですね。
Commented by KEN at 2010-09-14 19:45 x
楽しそうですなぁ!
嬉しそうですなぁ!
字が踊ってますなぁ!
こちらまでワクワクしちゃいます( ^ー゜)b
Commented by 心の友ジャイアン at 2010-09-14 21:52 x
楽しみにしてますヨ、純正部品?のコロナタンクバックをお忘れなく。
Commented by ejcpps at 2010-09-14 22:15
>S@先輩どの。
ブッブ~   先方様は 別に差し上げても・・ だったんですが
いえいえ コレを機会にマニアから依頼があるかも?(笑)・・なんで
きちんと・・ 要返却! と させていただきますデス。 と・・
お伝え済み!で ございました~。
だって エンジン台使うようなこと・・ わたくし・・ な~んも・・ しませんもんね~(笑)
Commented by ejcpps at 2010-09-14 22:18
>ハロー KENちゃん!
こんな・・あたいでも あんたを元気にしてあげられるのね・・
あんたの言葉が 尚 嬉しかったり・・ ありがとね~ チュ!(爆)
さっきまで 腐れ縁蔵くん(笑)と ひさびさに近所で飯くってましたよ~
Commented by ejcpps at 2010-09-14 22:22
>心の友ジャイアン様。
楽しみに・・ってことは? SRXはいつでも 出撃準備万端?ということでしょうか~
はい! モチロン 潰し学生カバン?みたいな・・ コロナは 基本!ですな・・
シャンプーハット?みたいな 雨カバーも ありまっせ~(笑)
Commented by なめネジ at 2010-09-14 23:21 x
うひゃ~これは飾っとく方がよいのでは?

ともかくロードインプレッションを心待ちにしております。
Commented by samansa5103 at 2010-09-15 01:40
着々と進めてますね~!
私とは大違いですね、妄想じじいと比べちゃいけませんね(笑)
Commented by こなっと at 2010-09-15 02:13 x
落ち着かない日々のはじまりですね(笑
こういう事は人ごとながら楽しくなっちゃいます。
今後のシンク状況も楽しみにしてますよ~!
Commented by SOUL at 2010-09-15 02:45 x
うぉ~!ついに~。一つ一つの作業が丁寧=完成形も美しい。楽しみですね~。BODY LINE Y氏~期待しております。
Commented by こなっと at 2010-09-15 08:17 x
すんません、シンク状況ではなく進行状況です(汗
Commented by ejcpps at 2010-09-16 02:07
>なめネジさま。
こうやって見ると・・自分でやった 中途半端な腰上のブラストが(恥)・・
いえいえ 走らせてやらないと 浮かばれませんです(笑)
イロイロ思い入れのある車体なので・・・ 一生もの・・ に できればな~
デスね~
エンジン仕様緒元・インプレなど・・ 順次 今しばらくお待ちくださいませ~
あっ、中古良品のテンショナーなど・・ ございますですョ。
Commented by ejcpps at 2010-09-16 02:11
>samansa5103さま。
はい 着々と(本人ではなく・・ 爆)進めております。
わたくしも・・ 夢の「ガレージ」があったら 違うやりかた・・ してたと思います。
バラシテ ながめて 磨いて ながめて・・ そんなんで いつでもできるもんな~
で いつに?なんの? みたいな・・・
それはそれで とっても 憧れ!なんですよ~
Commented by ejcpps at 2010-09-16 02:19
>こなっとさま。
おっしゃるとおり(笑) 日々・・ そわそわ・・ ですね~。
来月中?・・ くらい かな~? な 感じ・・ です。 あ~ そわそわ・・・(笑)
あ~ よかった また 知らない?言葉・・ (俺・・ 頭わるい?)かと・・  思いましたです・・
進行状況は随時更新いたしますです。
Commented by ejcpps at 2010-09-16 02:21
>SOULさん。
はい!ついに ここまで 来ました・・
そうですね~ ここからは 「BODY LINE」の真骨頂!
以上・・ 現場監督がおおくりいたしました~(笑)
Commented by なめネジ at 2010-09-16 22:44 x
お~ありがたいお言葉を でも、ばらしたときさしあたってステムシールとテンショナー注文してしまいました。
残念!お心遣い感謝いたします。


BODY LINEさんの近傍の道、昨日通りました、以前道なりに走っていたところがクランクになってしまっていて思わぬ方向に走っておりあわてたですよ。


Commented by ejcpps at 2010-09-16 22:50
>なめネジさま。
やはり・・ 秘密工場のお近く・・ (笑)でしたか・・
あっ 新品があれば 新品が 一番!です。
わたくしのも 仕様限度内のモノがほとんどでしたが 消耗品?関係は
すべて 新品(あえて! 基本125用のまま) に いたしました。

ヘッドガスケット新品(メタル)・・ 有り・・・ ま・・・
Commented by なめネジ at 2010-09-17 15:28 x
ヘッドガスケット ぜひお譲りください。
御願いいたします。
Commented by ejcpps at 2010-09-17 16:08
>なめネジさま。
了解いたしました~。
ではでは・・
右側・・「お問い合わせ」クリック!にて メールくださいませ~
おまちしております~


<<  「仮・・・  合体!」       「一件落着・・・  なのだっ!」 >>