"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 11日

 「喜・怒・哀・・・ 苦?・・・」


さんざん・・・  だった      昨日(厳密には・・今朝まで・・) な  お話し


事の発端は・・       数日前・・・・・・

そろそろ涼しくなってきたから   「オンボロ1号」さん   過酷だった夏の垢落とし? じゃないけど・・
OIL交換の準備でもしときますかね~   そ~いや~    フィルター・・  エレメント・・・ も   在庫切れ・・・ 
アソコ・・  か  あそこ・・ で  買おうかな~  とか・・   思いつつ・・・
試しに「オークション」とか   覗いてみたら・・     あっ!  出品されてるやん!
商品説明や画像で見る限り ありがちな・・ ウルトラ長期在庫品(中さびさび)とか 棚落ち凹み は なさそうだし
それも・・・   ラッキーなお値段で!     で・・・     ポチっ  と・・・・
出品者様からスグにご連絡もいただき 「3個有りますが・・」 と こりゃまた 嬉しいお言葉・・・
業販よりもお安い価格だったんで  ハイ! では 喜んでイタダキマス。 な・・ 流れに・・・
モノも良さそうだし かなりお得なお値段だったので 友人&知人の ご入用?っぽい 方々なんかに
アンケートとったら 自分用の以外・・ 即 ご予約いただきまして 後は・・ 到着を楽しみに待つばかり・・・ 
で・・ 大変スムーズなお取引にて 昨日朝・・帰宅しましたら 予想通り ちゃ~んと 到着しておりました。
今日は コレ持って 歯医者行ってから 「BODY LINE」さん行って・・チョイト打ち合わせして・・
それから とりあえず・・ あのお方に一個お譲りしつつ・・ 戻ってきてから 自分トコの発送しつつ・・・ アレコレ・・
そんな 一日のスケジュール 組み立てながら 丁寧にエアーパッキンにて包まれた梱包を いざ! 開封!
そうそう・・配送は 「はこBoon」とか?言う・・ 商社が運営する 重量制配送サービスだったんだけど
実際・・・ 持ってきたのは いつもお世話になってる ご近所の「ヤマト運輸」さん だった・・  らしい
キャ~! 素敵~! と    意味も無く・・・     パチリ・・・
b0133126_9382534.jpg
眺めてるだけでも・・・ 亜米利加のモノは   こう・・  なんで・・ カッコいいんでしょ・・
とか 思いつつ・・ 一応・・ 検品など・・  あれ?  お~??   ありゃりゃ????
b0133126_942058.jpg
凹・・  コレって・・・  凹み・・  凹んでるぞな~   マジですか~?  三個中・・二個・・
厳密には 最初に開封したヤツも 微妙~ だけど  まあ・・  言わなきゃ・・ くらい・・・ってか 
この凹み方・・ って  あの・・ 梱包状態から察すると・・ どっかで・・・ 投げた??
とか 誤って 落とした?っぽい? 雰囲気 濃厚・・・   なんですけど・・・  けど・・・・
とりあえず 出品者さんには 朝一で失礼いたしますが・・ と お電話させていただき 再確認・・
コトの状況をご説明させていただきましたところ・・  やはり   落とした・・  可能性が・・  かな~り  高い・・
喜びから 一転・・・ まあ  しょうがないから  送り状の「お問い合わせ」とやらに 電話してみるか・・
字が小さくて わかりにくいな~ えっ? 0570発信・・って サハリン? とか 大連?まで 転送・・ かい?
お問い合わせ・・ なのに  随分不親切なやっちゃな~   と・・ 思いつつ オペレーターにおつなぎ・・
カクカクシカジカ・・・  話し・・ わかりますか~  日本語わかりますか~  マニュアルどおり・・
お~ あなた・・ ファミレス とか ファストフード屋さんの 高校生とおんなじ? デスネ~ な 会話・・
こっちは迷惑被ってんのに 20秒ごとに・・ って  途中・・ 何~度も待たされて 「それではあらためてコチラから」
早く 言いなさい・・  いや  普通に   気づいてくださいね・・  頼みますよ・・ なんだか嫌な予感・・
あ~あ~ もう・・ こんなんじゃ今日の予定・・ は  すべてキャンセル・・ なのね~ 儚い夢・・ 充実の一日・・
なんだか奥歯(あったけど今はないョ)疼きつつ  歯医者もキャンセル日程変更・・  他にも  ご連絡・・・
しばらくしたら 「ヤマト運輸」と名乗る女性から連絡アリ・・・ カクカクシカジカ・・ また最初から 一通り・・
そしたら・・ ね  「おいくらで買われましたか?」 とか 「約款」で・・ とか  おいおい・・ なに?
「この度は・・」を 先ず最初に言って・・ 普通・・  それからだし・・ なんか? 違うんじゃ・・ ね~
途中・・・ 割愛(思い出しても 話にならな~い ど~にもならな~い)させていただきます。  はい・・
途中・・ 付き合いたくもないのに「写メ」送れ とか メーカーと品番の再確認・・ とか さんざん・・ 
夕方まで 6~7回 埒の明かない 電話に付き合わされて 前向きな回答は保留・・ あげくのはて・・
とりあえず・・破損分だけは 配送したヤマトの営業所員に 「引き取り」に・・ って・・・
あ~ 引き取っちゃって  やっぱ  簡単にお金でチャラ?とかに って作戦かな~  普通は・・
代替品の用意とか 代替品と引き換え・・ って 言わないんですかね~  ってか・・  
くだらない電話のやりとりするんなら 最初から 「一度お預かりに伺い・・」なんじゃ ね~の?ね~ オバハン・・・
取りに来たいつもお世話になってる所長さんと アレコレ 事の成り行きとか・・ お話ししたら・・
どうやら 通常の「宅急便」とは ちょいと・・ システム? が違う?らしく イロイロヘンテコな絡み・・
あったりするらしく・・ あ~ なんだか 長引くだけ長引いて・・ ロクな結末にはならなそうな予感・・・
おまけに 今日中に もう一度お電話・・ とか 言ってかかってこないから  コッチからかけたら
別のオバハンが出て 「あっ 時間になったんでもう帰りましたよ」なんて ケロッ と 言うもんだから・・
あの~ おたくは・・ そういう大事なこと パートの方が・・? と  震えながら尋ねたら・・
「はい そ~ですね~」 だって・・  
もう・・ 正直・・・  我慢・・ とか   かな~り限界・・ だったんだけど・・・ ギリギリ やさしく・・・
とりあえず 社員・・ 所長さん・・ とか ちゃんとした担当者と お話しさせていただけませんか?
と 言ってみたら・・ 即答「いません」  
コラ~ババア! 開き直ってんじゃね~ぞ~! あ~コラ!!だいたい おめ~ 「ヤマト運輸」って どこの? 
「あっウチは横浜です」って   おい・・・  今初めて 聞きました・・・ な  会話・・  振り出しに戻りそう?
なんだか・・  呆れちゃって  あんまりにも 話になんないんで   も~ 疲れちゃって・・とか・・思いつつ   
気を取り直し  今日やらなければいけない!な コトだけは   キチンと! 一通り片付けて・・・
しばし・・   放心状態・・・ そんな状態で メールなどチェックしてたら・・・・ 
あっ! もう・・ そんな時期か・・
そ~いや~ 最近 コマーシャルでもやってたな・・ 「ウイルスバスター2011クラウド」って・・
今回は大幅に軽く・・ って 毎年聞いてる?ような 気もするけど 2012まで 契約しちゃってるから
とりあえず・・ 今日は コレやって  おお?  2010じゃ対応してなかった IE8にも対応してるのね
じゃ ついでに・・  何が? どう? とか 良くわかんないけど IE8にも更新するか・・・
で・・・・
案の定・・・ 予想したくなかったけど・・    予想通り・・・    蘇る悪夢・・・
去年の今頃振り返ったら・・  アッ 去年は大丈夫・・ だった? のか・・
まあ・・ 途中 チャット問い合わせとかで 日本語わかんないヤツと メールのやりとり とか またまた・・
無駄な時間を費やし・・・  無知な自分を追い込み・・・   あ~も~や~め~た~   と  なりつつ・・・ 
やっぱ  寝ても褪めても・・・ ギラギラしてきたから  また  夜中から起き出して  格闘してみたり・・
初秋の虫さんたちが 鳴き止む時間? には・・ まあ・・ なんとか   決着・・ 納得・・ して
こ~して  ドブみたいな顔色&血走った目で  くだらね~お話しを 更新したり・・  してる・・・・
なんだか? Blog内の スペースとか改行・・ が 微妙に・・ 変わっちゃってて? いまひとつ・・ な 気も・・・
コレって?  IE8にして  フォントとか 勝手に変わっちゃってたり??  なのかな~?  怪しいな~

もう・・ 5歳くらい若くて・・ 頭と心が健全で柔軟だったら・・・ 今からでも  ウチの子供達の仲間入り・・・

「林檎信者」に・・・  なれたのかな~?      いや やっぱ・・   単純に    向いてないかな~(笑)


       あ~  今日って   土曜日?         もう・・・    週末か~
                                                                 E/J


あっ  電話・・・  おやっ?  「印西のイカシタ漢!」から・・   だぞな・・  なになに・・・    マジっ!  すか~!!  嬉!!!!
よ~しゃっあ~  来週からは  いよいよ・・  ロマンチストな「うお座」の 季節 到来!だぞな~  と いうことで・・  
来週「ブツ」取りに行った帰り・・・  その足で・・   いざ  伺いますのだ!   「BODY LINE」さん   業務連絡!!     なのだ!!!


by ejcpps | 2010-09-11 10:00 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ejcpps.exblog.jp/tb/13976403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEN at 2010-09-11 12:25 x
おめでとうございます。

なが~い道のりでしたが、いい匠に出会えて良かったですな!

走り屋E/Jの復活!
楽しみにしておりますよ。
駒場サーキットで会いましょう!(笑)
Commented by line.m at 2010-09-11 12:27 x
待機シテル、デ、アリマス!
Commented by ejcpps at 2010-09-11 15:25
>KENちゃ~ん!
いや~ イロイロあったけど・・ 結果!最高!な 気分ですな~
あっ そうそう・・メールすいません バタバタしてまして
>CBはどんな感じに走るんでしょうね!
う~ん 予想では・・ 当初の感じ・・よりも さらに 高回転が
もうちょい 使えて・・ パンチも・・ な 雰囲気ですな~
まだまだ・・・ これから 積んで Setting・・ ならし・・
まあ・・ いい意味で  課題・・ 盛りだくさんですな~
駒場サーキット・・ なつかしいな~ 
結局・・・  原点回帰・・ 最近・・ しみじみ 思いますデス。
Commented by ejcpps at 2010-09-11 15:32
>line.m御中。
「ニイタカヤマノボレ一二〇八」
Commented by S@駄目な大人 at 2010-09-11 17:21 x
こんにちは。
うおおおお!駒場サーキット!!246池尻から駒場1中までの直角コーナーの連続ですね。懐かしい、、、
そうそう、昔、最後の右コーナーでタイ〇君RD400でまさかのハイサイドで飛んだそうです。(驚)
E/J Special JX号のエンジンに、あの謎のシリンダー使ったんですね。訳あってウチの物置にて預かっておりました物です。おそらく前エンジンから外されてから24年以上経過しております。気持ち良く「ブン回る」ことを心からお祈りします。おっと、まずは馴らしですね。
Commented by ejcpps at 2010-09-12 09:04
>S@先輩。
出ました! 記事ではなく・・ コメントに食いつく(爆)な オトコ・・・ 毎度どうも~
あっ Kenちゃんが言うとこの駒場サーキットとS@先輩が言うトコはやや違いますね(笑)
世代間ギャップ?ですね・・先輩が言ってるのは 神社脇から昇って・・
病院側で交機前・・ってのもありましたね・・
Kenちゃんが言ってるのは駒場公園裏から航研含む・・になるかと
まあ ど~でもいいですよ~
シリンダー使う・・ってか・・ボーリングしたよ・・って随分前に報告してましたけど・・・
人の話はちゃんと 聞いときましょうね~ たのんますよ~ 先輩~
記憶にな~い? な・・ 場合は過去記事でも見といてくださいな~(笑)
たぶん・・ いや  回る・・ ハイ! 回りますよ~
馴らしの前に まだまだ イロイロ・・ ですよ~ なんせ・・ 車体バラバラですもんね~


<<  「一件落着・・・  なのだっ!」       「降参・・・」 >>