"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 26日

 「生ませてよ・・・」


あいかわらず  暑~い日が続きますが・・            みなさ~ん   おげんこ~

 「生ませてよ・・・」_b0133126_13171065.jpg

ハ~イ!    ボク  じゃ なくて・・      ア タ シ! 053.gif    ゼニガメ の 「カメチー」  どぇ~す。


ここん家に来て      かれこれ・・      もう・・     17年


10年位前・・・    近所のチビッコに     高いトコから 落っことされて      前足折っちゃって・・・


そん時ネ  一度だけ・・  お医者様に言ったときにも   「あ~ この子は オス ですね」って 言われてて


それから   ず~っと      まわりも・・   自分も・・・      ♂ だとばっかり    思ってたのネ・・・


まぁ・・   アタシ    いつも 一人ぼっちだったから   そんなこと  あんま気にしてなかったんだけど


数年前   うさぎの  POPOちゃんが来てから    なんとなく・・・    母性?って  いうやつかしら?


なんか   疼いちゃって・・       無性に    疼いちゃって・・・・     やっぱ・・  性なのかしら?


で・・・

 「生ませてよ・・・」_b0133126_13254883.jpg

生んじゃいました              ・・・・・卵?


コレより   ちょっと・・ 小さめのも     ココ最近      2つばっかし  生んでみたんだけど


アタシも  なにがなんだか?  よくわかんないんで・・       自分で    踏み潰してたり・・・


お世話してくれてる  Junくんに   聞いてみたら   「ん~  よくわかんないけど・・・  たぶん?」


じゃ・・  ってんで      何~でも 知ってそうな・・・     『トマト先生』にも    聞いてみたけど

 「生ませてよ・・・」_b0133126_13312798.jpg

「野菜どうしのコトや他との 食べ合わせについて なら わかるけど・・   カメのことは よう わからん・・」


  だって・・・       さ~          あ~あ~


どうせなら   ちゃんとしたの   生みたいもんだわね~        だれかの・・・      

 「生ませてよ・・・」_b0133126_13461959.jpg

次は    いつ?   また・・・   生んじゃおうかしら         ネェ 053.gif    生ませてよ・・・・

                                              By・・          「カメチー」


今年の夏・・ とつぜんやってきた びっくら! な 出来事でした・・。卵?の 大きさは画像のヤツで 長さ最大 40ミリ弱もあって
息子曰く でかいの 出てくる瞬間 カメチーの頭が思いっきり引っ込んで・・ ケツ?から 頭が 出て?? くらい・・ そりゃもう・・・
おしりが 膨らんだそうです。子供の頃なら 思いっきり!「絵日記」な 出来事でゴザイマス。暑い夏は イロイロなことが おきますナ
そういえば 一昨日の夕方・・ あっ 明日は瓶・缶ゴミの回収・・ だから って ウラの単車置き場へ 行ったら・・ ギョギョ! ゲッ!!
お隣の畑とウチとの堺の 金網に絡まってる「やぶからし」とかいう蔦に・・ 「こないだのヤツ」 大・小・・・ 10匹くらい?・・ 
大量発生してまして 寒っ・・ 鳥肌たちましたな~  いや~ 一匹なら ぜんぜん 平気だけど  あんなにいると きついな~
実際は もっと 沢山・・ いたんだろ~な~  デッカイ糞・・ なんか コロコロ  転がってたもんな~ マジ で・・ 参ったな~ コリャ~

                                                                                 E/J  


by ejcpps | 2010-08-26 14:11 | たわごと | Trackback | Comments(2)
Commented by SOUL at 2010-08-26 16:04 x
今年の猛暑、異常気象で今までに無い自然現象が・・・・。それにしても”カメチー”E/J宅に可愛がられて幸せそう~。亀は万年・・・生きるのでしょうか?
Commented by ejcpps at 2010-08-26 16:59
>SOULさん。
毎日 毎日・・・ ホント 残暑厳しゅうゴザイマスね~   くれぐれも ご自愛くださいね。
「カメチー」さん・・    たぶん・・  わたくしよりは  余裕(笑)で・・ 長生き するでしょうな~
一応・・  飼い主は 息子なもんで    息子と一緒に いつか・・ 旅立つのかな~
鶴は千年 亀は万年・・    ハゲは年々?(爆!)


<<  「おや!  おやっ・・?」       「アルギンゼット・・・」 >>