"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 28日

 「テージ・・・  かっ」


昨日のおはなし・・・

悪友が・・・ 地元のオトモダチより長期お預かり中なオートバイに乗ってやってきた!

来るや否や・・    「あ~ シフトペダルの位置が気にいらね~     工具貸して・・」 と

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10211882.jpg

クイックファスナーを パカパカ外し・・       長屋の前に店開き・・

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10241879.jpg

シフトリンケージの調整も  カウル外さなきゃ・・  あ~ めんどくさ  ヘンテコ足回りな   オートバイ・・・

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_1027182.jpg

エンジンは   ドゥカの851? だっけ・・ かな?      めんどくさそ~ だな~

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10292727.jpg

高そ~ な 液晶メーター       初期型ソアラを 思い出すな~

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10304195.jpg

ニュートラルランプ とか・・  は   コッチ(タンクの上)・・・  ネ

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10323777.jpg

Tesi・・ と 書いて「テージ」と・・      正式名は・・   bimota Tesi 1D  って 言うのかな~?

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10352823.jpg

後ろ足も ゴツイですな~      ホイールは 〇毛? じゃなくて マルケジー二 ですと・・・

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10373779.jpg

赤に白で・・ bimota     本日・・ 行くはずだったツーリングの為に タイヤも おNEWにしたばっか・・

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10404989.jpg

テールカウルにも・・     しつこく・・・

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10421395.jpg
 
どてっぱらにも・・   デカデカ! と!     ビバ! イタリア!っか・・・

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10442269.jpg

あっ!  フレームにも    あった!      『b』 っとな・・・

 「テージ・・・  かっ」_b0133126_10455090.jpg

太いのが サスのアーム・・    で   上にある 赤い棒が   ステアリング機構・・・

不思議な足回り・・・  ちょいと  駐車場内にて 乗せてもらったけど  ハンドル激重! にて

バタバタ  バタ足 だぞな・・    こりゃ?  歩くようなスピードは 無理っぽい? ですな~

悪友くん曰く  ターンパイクみたいな 高速コーナーは 最高!  とのこと・・

かっ飛んで! ナンボ!  な  アウトバーン育ち・・・   フェラーリみたい? な オートバイなんですね~

そ~いや~   昔・・・ elfだっけか?  デビッド・アルダナさんが  一時期 乗ってたの・・・ って

コレとおんなじ 足回り だったのかな~       やっぱ・・   変態バイク(笑)だよな~

持ってるだけ?  で  ほとんど乗らない?・・・   持ち主のオトモダチ(同級生)さんは この他にも・・  

SUPER7 の すんげ~の!持ってたり・・・  ミニカーコレクター じゃ そうとう有名人? なんだってさ~  
 

 あっ・・  そうそう

   コチラ様 の Blogにも・・  登場してますよ~        「ね~  爺様!  楽しかったですな~」

                                                                E/J

by ejcpps | 2010-06-28 11:14 | Motor Cycle | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from MC BLACK JACK at 2010-09-18 18:18
タイトル : 居候のBIMOTA TESI 1D
こいつは3年くらい前から家に居候しているBIMOTA TESI 1D オーナーは同級生の宇宙人クン これは地球の様子を見る為の2号 1号にはタイヤが4つ付いているが、雨の日は乗れないスーパーな奴 彼のガ...... more
Commented by samansa5103 at 2010-06-28 12:26
こんちは~
昨日はご馳走様でした!
テージと言い手作りのから揚げと言い最高で◎!!

本当に楽しい一時でしたありがとうございました。

あ~忘れてた画像いただきUPさせてもらっちゃいましたのでお許しを~
ついでにお願い!!テージの画像くださいな~~~!
Commented by ejcpps at 2010-06-28 12:52
>samansa5103さま。
これはこれは こちらこそ~
イロイロ・・・ 楽しい出会いを またまた 斡旋させていただきます。
変態老人友の会世話人より・・(爆)
画像・・ どうぞ・・ 好きなだけ はぎ取ってくださいな~ ハゲタカさま(笑)
あっ 朝一に 送ったんですけど・・ 重すぎた?かな~
あとで・・ 小分けにして送りますね~
ってか・・ わたくしも・・ まともな姿の全体像を・・ なぜ?か 撮り忘れてますケド・・
Commented by S@駄目な大人 at 2010-06-28 22:05 x
うおおおお!テージ1D!!!日本に何台あるのかしら?

話は変わりますが、地元の唐揚げネタです。
蒲田の「鳥久」旨いです。
梅屋敷の焼鳥屋「大島」焼鳥一本50円!でもね、ここの唐揚げが絶品です。
Commented by ejcpps at 2010-06-29 12:23
> S@先輩。
そうなんですか~? そんなに・・希少車?だったんですんね~
わたくし・・どうも このあたりの年式には疎かったりいたしますんで・・
bimotaといえば・・KB HB SBの初期・・ のまんま・・止まっております(笑)
ちなみに・・ オーナーは先輩の後輩=私の同級生(クリーニング屋の近所の・・)なんですよ~

から揚げ・・ 最近・・ けっこうブームみたいで TVなんかで 見ると
食いにいきたいな~ な お店もあったり・・ ですが 最近は・・
めっきり・・ 地味~ に セルフ・・ が 多くなりました・・
手羽先だと 昔~ 何度か・・ 仕事の都合で 行く機会があった
名古屋の「風来坊」が 絶品!でしたね~ あ~ なつかしい・・


<<  「夏・・ みたい・・・」       「ダサっ・・・」 >>