"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 22日

 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」



 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_1526663.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_15275597.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_15285080.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_1529419.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_1530236.jpg
                                                     Highway Star・・・




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_15345220.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_15361870.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_15373315.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_1538151.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_1539382.jpg
                                      その手をかせよ 行くぜ すぐに夜が明ける・・・




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_15411990.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_15415026.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_1543771.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_15442569.jpg




 「男・・   男と女・・・   そして・・・ 仲間」_b0133126_1545256.jpg

 1969年・・・

だれもがオートバイ狂気(きちがい)だった・・  時代

新宿中央公園    通称・・・ 新宿ゼロヨンに 集まっていた  当時の若者達

魔神を愛し 魔神に酔い 魔神によって 傷つき・・   そして 「カミナリ族」と 呼ばれた・・  素敵な狼達

                  青春ふたたび帰らず・・・                 「God speed you...」            
 


約・・ 30年ぶりに   縁があって・・・      手にすることが出来た  この・・ 「アルバム」

当時は  ただただ かっこよさ と 憧れ・・ のみにて  暇さえあれば 食い入るように眺めていた・・

今・・ こうして  あらためて眺めていると    何故か・・ 無性に感慨深く     ふと・・ 涙が出てきたり

あの時代に       もし・・?        自分が  あの場所を走っていたならば・・・     

現在も・・   まだ       はたして・・     単車に乗って   走っているのだろうか?

 そして

      幸運にも       今現在・・・    単車に乗っていられる自分は    

                        いったい    あと・・  どれくらい?  走り続けられるのだろうか・・・

             
         Special thank’s to... 「Mr.Sammy410」                         E/J


え~  只今・・ 息子がお勉強中の為恐縮ですが いましばらくのあいだお貸し下さいマセ。くれぐれも丁重に取り扱いさせていただいてオリマス。
   あっ そうそう ビッくらこきましたョ・・・        ラスト・・  背表紙の裏んトコに・・・  なんと!作者様のサイン入り! だったのですね~


by ejcpps | 2010-06-22 21:04 | God speed you... | Trackback | Comments(4)
Commented by 隼卓造 at 2010-06-23 19:29 x
この前のイージーライダー・カミナリ族・大脱走スティーブマックウィンの単車ジャンプ・・・・すり込まれた脳裏から消える事はない。
Commented by sammy410 at 2010-06-23 21:55 x
息子さんと楽しく見て頂いて大変嬉しく存じます。
カミナリ族もイギリスのロッカーズからイージーライダーの影響を
受けたであろうアップハンドルへの変遷が見られるだけでも、大変
興味深い資料です。
この本は20年以上前に神田小川町の古本屋さんで見付けて購入
した物です。今驚くようなプレミア本になっているらしくて持っている
本人が驚きました。
この本の事で話が合うのはe/jさんで二人目です。初めて話が合っ
た親友は去年急に旅に出てしまいました。今週末で一年経ちます。
松涛中出身だったので上原中出身のe/jさんに是非紹介したい奴
でした。彼の父上は世界に誇る日本の名車をデザインした事で有
名な方です。「オヤジ」と呼ばれる社長との様々なエピソードはとっ
ても面白いものです。e/jさんにお会いした時にでもお話できれば
と思っております。

長文大変失礼しました。
Commented by ejcpps at 2010-06-24 02:38
>隼卓造 様。
皆・・  それぞれ・・ イロイロ・・   なのでしょうね・・・
Commented by ejcpps at 2010-06-24 03:07
>sammy410様。
映像関係を志している息子には、空気感・リアルな時代感・人物像など・・
胸踊る・ゾクゾクするような刺激をうけてしまったようででゴザイマス。
こちらこそ、本来なら お会いして・・ が 筋ですが・・ 感謝いたしております。
そうですね・・あの時代・・今に比べれば 物も少なく決して裕福でもなく
でも・・ そのことが「大好き」なヤツらが生きていた時代に、場所が・・
「新宿」だった というところにも 独自の空気間が生まれていたような気がいたします。
これより昔・・銀座にて「みゆき族」と呼ばれていた方々とは 似て非なる・・ 的な・・・
おしゃれの延長に単車や車があったのではなく 先ず 魔神ありき・・だったんじゃないか・・ と
最近・・ふと 思うんです。そういや 自分も 若い頃の一年って
ずいぶん 濃くて充実していたんだな~ って・・・ 振り返ってもネ。
へ~ 隣町の「超高級住宅街」と呼ばれている
松涛にも イカシタ漢が居たんですね・・ 会ってみたかったな・・
自分も・・同世代の上原じゃ かなり・・変わりモン?で したから・・
ご本 返却の際は 是非・・ 酒でも 呑みたいデスね・・


<<  「こんどの日曜日・・・」       「しみじみと・・・  夜走り・・」 >>