"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 19日

 「すっげ~!」



チャリ・・     あっ!・・・  失礼・・               自転車の・・   「クロモリフレーム」



MADE IN ITALY     コルナゴ社製     『アラベスク』       

 「すっげ~!」_b0133126_15405538.jpg

ラグ・・・  オリジナル品      1984年製    ベンドフォークモデル

 「すっげ~!」_b0133126_15414559.jpg

未塗装・・  

 「すっげ~!」_b0133126_1544192.jpg

随所に  あしらわれた・・

 「すっげ~!」_b0133126_15491994.jpg
   
「クローバー」  の  モチーフ・・・

 「すっげ~!」_b0133126_154523100.jpg

圧巻! は・・・           肉抜き!・・・・

                                                hiphipshake bicycle



 あらためて・・     イタリア人の持つ 美的観念・職人気質に 敬意を表す  とともに・・

                             自転車の・・   世界!って         すんごいな~



東京は・・   原宿のはずれ・・     先輩!の 自転車屋さん に・・   あったり  するみたいですよ~

                                                                E/J

by ejcpps | 2010-06-19 16:05 | God speed you... | Trackback | Comments(6)
Commented by samansa5103 at 2010-06-19 16:46
反応しちゃいますね~
早速自転車屋さんにジャンプさせていただきましたらカンパのぺタルのクローチェダウネらしき物?痺れますね~~~!
カンパと言ったらレコードやスーパーレコードになっちゃうところ渋いところをHPに掲載してらっしゃいますね!!
このフレームでしたらコンポも最上級を使用するのでしょうからスポーツスターよりは高値になりそうですね。
HPでは仕上げ迄レポートされる様な感じなので楽しみに拝見させていただこうと思います。
興味深々~~~~~!!!!!
Commented by ejcpps at 2010-06-19 17:32
>samansaジジ様・・
そういえば 自転車もお好きでしたね~
わたくしは・・ 自転車については サイクルスポーツ誌の通販で
溶接加工のロングフォーク&バナナシート・・ その後
ドロップハンドル&ギヤレバーがダウンチューブ?へ移設Kit
あたり・・ で止まっちゃってますんでいまひとつよくわからないんですけど
なぜか? イタリア製の著名メーカーのモノには惹かれてしまいますね・・
こうみえても・・ 一応・・ TAILORだったんで イタリアの気質や
造形美・・ 色(とくに紫やグリーン&オレンジ・・) なんかは・・
あ~ 気候風土や文化・・「楽しむ」な部分は・・かなわないな~
なんて 思ったりしてました。
なんせ・・ ヤツラが作る服(スーツ)は 着映えもさることながら
脱ぎ栄え?も すべて 体感にて・・ 計算しつくされてますからね~ (笑)
日本人で太刀打ちできるのは イロンナ意味で お坊さん?くらい・・ でしょうな~
ちなみに・・ 先輩 大昔から・・ 原宿では知らない奴は・・ な
FRANKに聞けば・・ すぐ わかりますですよ~
あっ めんどくせ~から 今度 紹介しますわ・・

 
Commented by S@駄目な大人 at 2010-06-19 22:46 x
キャー!!素敵なラグ!!真鍮ロウでガス・フラクサー溶接の世界ですな!見えない所にクローバーの肉抜きなんてオシャレですねぇ。
Commented by 気化器少年0.1t at 2010-06-20 01:04 x
ご無沙汰しております。
0.1tでございます。このお店、先日TV東京のモヤモヤさまぁ~ずで紹介されてましたね。
マニアックなお店だなと思ったらE/J君のお知り合いでしたか!(笑)
Commented by ejcpps at 2010-06-20 08:35
>S@先輩。
自転車のこの部分は素敵ですよね~
ってか・・ 4つ葉のクローバーだったら・・・
憧れの「レーシングメイト」だな~♪
あっ 誰も?わかんね~かな・・・(笑)
Commented by ejcpps at 2010-06-20 08:41
>気化器少年0.1tさん・・・
おっ お久しぶり!元旦?西湘PA?以来・・ かな~
とゆ~か・・ 初コメント?いただきありがとうございます~
GLさんは元気ですか~ たまにゃ~お会いしたいですな~ マジで・・・
あっ テレビ見てたんですね~(笑)なんでも・・2週連続?だったみたいですね~
お知り合い・・ と いうより ガキのころから 散々お世話になり 
結婚式の仲人まで していただいた・・ 先輩~!! だったりいたします・・(笑)


<<  「しみじみと・・・  夜走り・・」       「セパハン・・・」 >>