"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 06日

 「走ってますか~」


まあ・・   そんなワケで              イロイロ・・・・

 「走ってますか~」_b0133126_1451790.jpg

七面倒臭かったり・・・・    ワケ解かんね~コト・・・       とか     あったりすんけど・・・・

 「走ってますか~」_b0133126_1354033.jpg

みんな・・・            楽しく走ろうぜ~       楽しく!

                                 「Sunday Morning Angel....?」

                                                               E/J

そ~いえば・・・           今日は・・    6月6日 ダス・・ な~        雨ザ~ザ~ じゃ・・ なくて  よかったな~
さっ   宿題・・・  でも           ボチボチ・・・  やりますかな~             ボチボチ・・・・


by ejcpps | 2010-06-06 09:00 | たわごと | Trackback(1) | Comments(21)
Tracked from 2輪と共に半世紀 at 2010-06-08 01:20
タイトル : 4速1200スポーツスターのチューニング参考
 「走ってますか~」 e/jさんのブログで4速スポーツスターのチューニングスペックを参考にミッションを含めて治したいがアンドリュースミッションは中々手が出ないです。 しかし画像の車両を治すのに.......! あ~~~悩ましい! 又治せないや!!トホホ ... more
Commented by samansa5103 at 2010-06-06 16:11
早朝の快走or激走&暴走ですか~?
Commented by ejcpps at 2010-06-06 19:36
> samansa爺さま。
はい! ゆる~く 全部デス(爆)
But・・・意地の張り合いとかは ぜ~んぜ~んナシ・・
基本・・ 楽しくないと アホくさいんでネ~
Commented by ヤエ at 2010-06-06 22:35 x
前にお会いした方のビューエルですね!カッコイイですね〜
ブレーキパッドですが、いったん外してヤスリがけしたりして
つけ直したら、鳴かなくなりました!お騒がせしました。
利き具合は良好です!
Commented by S@駄目な大人 at 2010-06-07 02:06 x
e/jさん、カーブ手前で猛加速、そのまま突入という奇襲攻撃!参りました。ぶっちぎられて何回パワーバンドに入った事か。でもノッキング無しでルンルンです。
写真の2台、元は同じ様なエンジンなのにねぇ。ハーレーって面白いですね。
ヤエ様、カッコイイだなんて、、ちょっと嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by samansa5103 at 2010-06-07 02:31
>はい! ゆる~く と
>カーブ手前で猛加速、そのまま突入という奇襲攻撃!参りました。ぶっちぎられて何回パワーバンドに入った事か

のコメントにすげ~楽しそう!!な妄想にかられます(笑)
HDが走る様になったら是非遊んでください(爆)
Commented by ejcpps at 2010-06-07 07:47
>ヤエ様。
そうです!あの・・ 爆弾犯?みたいなオーナー(笑)の・・
Buell 復活いたしました~
走ってると 車種不明?なトコがさらに妖しかったりいたします。
いい音してましたね~
ブレーキパッドよかったです。使用過程のローターだとアタリがでるまでに
若干の個体差があったりいたしますね。 なにより なにより でした。嬉!
Commented by ejcpps at 2010-06-07 07:56
>S@先輩。
遊んでいただきありがとうございました~ とっても・・楽しゅうございました!
先輩と2台で走ったのは・・何年ブリ?かな~ なんて ふと・・思いましたです。
なんせ非力で次元が低い883なんで後でイライラするんじゃないかと思って
迷惑にならないよう「一所懸命」がむばりますた!(笑)
音・・とか・・怒涛の加速感は・・モヒカン号(只今休眠中)と 似たような感じ・・
やっぱ・・ 速え~し・・・  ですね~
ノッキング・・添加剤でごまかせてよかったですね~
並んで止まってると 単車も乗り手もキャラ違い?(笑)
話してる姿は・・恐喝?みたいに見えたりするんでしょうか~?ね~(爆)
本格的に梅雨入りするまえに また いきましょう~
Commented by ejcpps at 2010-06-07 08:01
>samansa爺さま。
XRV直ったら・・・ み~んな速くて・・ ひとり置き去り・・ なんだろ~な~(寂)
Commented by samansa5103 at 2010-06-07 12:02
いや~XRVはもう壊れちゃいますので(笑)正確には壊しちゃうですね。
4速は私には難し過ぎて5速のエンジン方にしようかと言いながら時間が経っちゃってます。
S@様のエンジンはちなみに5速ですよね、この当時のサンダンスビューは破竹の勢いでXRエンジンからエボに移行して尚且つサンダンスチューンの車両ですよね?
憧れの車両の一台です、まじ!見てみたいです。
是非一度とお伝え下さい。
Commented by sin at 2010-06-07 12:25 x
なんて刺激的なビューエル!素敵すぎます~

しかし同じエンジン積んでるバイクだとは、傍目に見たら
分かりませんね。
懐の深いエンジンですね~
Commented by ejcpps at 2010-06-07 15:36
> samansa爺様。
え~と・・・  たしか・・  S@先輩のBuellは4速クロス?だったと思いますよ~
詳細については・・  「S@先輩~ ヨロシク~!!   是非!一度!だって~」
これで 冨士とか筑波とかも 走ってましたけど  転倒・・ 以外は トラブル? は
なかった・・ と 思いますですよ~
何乗っても・・・ 乗り方・・ な 気がいたしますですよ~(笑)
余談ですが・・・ カッ飛び番長! な・・・
モヒカン大王は 883及びXR 両方とも ミッション壊して ただいま修理中ですよ~
Commented by ejcpps at 2010-06-07 15:40
>sinさ~ん。
薄汚れてたり 遣れてたり 歴戦の傷跡も 多数あったりいたしますが
そのすべて・・ が  歴史を感じる佇まい・・・  イイ感じですよ~

そうですね・・ (笑)
ココにSinさん号 と 隊長号 とか 一緒に並べたら・・・
さらに 不思議?空間・・ でしょうね~ (笑)  あ~楽しみ!
Commented by S@駄目な大人 at 2010-06-07 19:24 x
恐縮です。図々しく詳細をば、、
ミッションはアンドリュースのクロス4速です。4速のガンであるシフトカムフォロワーは鉄製の純正部品に交換しました。クラッチ板はバーネットです。
カムはアンドリュースL4、サンダンスハイパーブランチヘッド&ピストン、点火モジュールはスクリーミンの8000リミットの物、FCR41キャブ、ほぼ直管のスーパートラップです。当時の「ゴールデンボールズ」に近いセットアップなんです。「ゴールデン、、」は 100PSらしいです。僕のは劣るマフラーと、セミダウンドラフトマニホールドが付かない為、90~95PSらしいです。
何かの参考になれば幸いです。
ちなみにカウルは2つ目です。筑波に2ヘヤでハイサイド、、バラバラになりました。鎖骨も折りました。
余談ですが、今のカウル、削れてます。ある元旦、e/jさんの目の前で、、コケました。(笑)~(泣)
Commented by ejcpps at 2010-06-07 20:07
>S@先輩さま~!

ありがと~ごぜ~ますだ~

爺さん~       ほれっ!        とくと・・  見とけ~!!

ってか・・ 90~95PSらしい・・マシン&ボマー(爆弾魔) が・・
オンボロにちぎられる・・ってのは やっぱ ありえね~ ですよね~(笑)
そんな・・ 優しさ・・ 昔から  感じてます・・  こうみえても  後輩・・でっせ~
先輩どの~ 
Commented by samansa5103 at 2010-06-08 01:55
e/jさん
S@様ありがとうございます!
大変失礼いたしました、ゴールデンも4速でしたか記憶違いでお恥ずかしい限りです。
ジェイ・スプリングスティーンがゴールデンに確か乗ったな~なんて記憶が有りましたが4速でしたか、既にサンダンスではFCRを採用していたとは更に驚きです。
参考にさせていただきたいと思います。
アンドリュースのクロス欲しい!!(当時からXRVもアンドリュース入れたらと言われましたが手が出ませんでした)

早々のコメントありがとうございます。
誠に勝手ながらトラックバックさせていただきました。

重ねて御礼申し上げます。
Commented by S@駄目な大人 at 2010-06-08 07:31 x
samansa様、申し訳ございません。ゴールデンは5速です。僕の書き方が悪かったです。ごめんなさい。samansa様の記憶は正しいです。
失礼しました。
Commented by samansa5103 at 2010-06-08 08:58
e/jさん
大変申し訳ございません、S@様のビューが4速と、うかがい4速チューニングエンジン自体が現役でいらっしゃったので失礼かと思いましたがカキコてんこ盛りになってしまうことお許し下さい。

S@様
わざわざの書き込みありがとうございます。
訂正の件とんでも有りません!当時少々私も筑波は走っていたのでサンダンスビューは懐かしく又速かった事が強く印象に残っていました。
当時レギュレーションではキャブはノーマルだったのですがサンダンスがエリックビューエルに日本仕様のビューはミクニHS40と書類を書かせてレースに参加したのでフリーランスと問答してバトルに参加を辞めた経緯が有ったのでキャブだけでは無いとは思いますがサンダンスビューが速かったのが強く印象に残っています。
正しく私が憧れていたビューエルです。

よろしければ、是非お会いできる時を楽しみにしています。
Commented by ejcpps at 2010-06-09 04:47
お二人様とも・・・ よかったですね~
今後とも  良きお付き合いができますよう 心より・・お祈り申し上げます。

あっはっは~
文章・・って むずかしい・・ ですよね~
コウ な つもり・・ が  アア とれたり・・・
わたくしが・・ メカねた とか・・ 書かなかったりすんのは・・
そ~ゆ~の   もう・・ めんどくせ~! から・・  なんですな~
喋んのなら いくらでも・・ しゃべって・・・  あげますけどね~
Commented by samansa5103 at 2010-06-09 06:00
e/jさん
おはようございま~~す。
まったくですね!!
私は、それで神さん居無くなりました~(爆)

Commented by ejcpps at 2010-06-09 20:53
> samansa爺さま。
ネット・・とか Blog上ではなく・・
本当に 会いたかったら  自ら・・ 率先して 動きましょうね~
待ってても・・ 時は ただ・・ 流れていくだけ・・ ですからね~
そんなワケで S@先輩へ・・ 爺さんの連絡先 大サービス!にて
メールしときましたから! これ以上は もう、出来ませんからね~
以上! 社交辞令? が 出来ない・・・ 漢?でした~(爆~)
あ~  めんど くせ~
Commented by samansa5103 at 2010-06-10 05:52
年寄りには面倒がらず優しく!!(笑)
大サービスありがと3です。


<<  「たまごブ~ブ~ の お話し...       「お肌・・・ つる~つ~る~♪」 >>