工場の半分・・・ 片側には エンジン降ろした・・・ BENZさんの E500 やら
GTカップ?みたいな ジャングルジム仕様の ポルシェのGTS?みたいなの やら・・・
聞けば・・・ ひとつの工場にて 半分半分 お二人で やられていらっしゃる・・・ とか
あ~ それで・・・ 表のレーシングな BENZさんは もう お一方・・ の お仕事だったのですね・・・・
な~るほど! 納得! しつつ・・・・
元・・ 「プリンススポーツコーナー」 メカニック様・・ 側・・・ の・・・・
工場見学~
壁には・・・ NISSAN系 ピストン&コンロッド ばっかし・・ あっ TOYOTAは・・ 2TGだけだな~
その・・・ 左端には・・・ 遊び心イッパイ~! な 素敵~!な オブジェ・・・・
ほぼ完成! な S20が 普通に あったり・・・・ ミッション部品にて 考え中・・ らしい・・・
して・・・ その ポートは・・・ 「コレは 特にたいしたことは やってないよ~」 との・・・ ことデス。
どっち? が・・・・ IN? EX? な 方は・・・ スルーしといて・・ くださいませ。 笑
目下製作中・・ 完成間近! S20専用? 遊び心満載! 走っていきそ~(笑)な・・ 簡易ベンチテスター
そんな 楽しそうなモノ やら・・・ 楽し~い よもやま話し・・・・ など・・・
コーヒーごちそうになりつつ お聞かせいただいて たら・・・ ・・・・ ・・・・・・・・・・・
「S@先輩」が・・・・ 「あ~ ここにも なんか? エンジン・・ あるよ~」って・・・・
「あ~ コレ・・・・ デスか・・ いいですよ 見ますか~?」 って・・・・・
ん?・・・・・
んむむ・・・・?
ゲゲっ!? コレって・・・・・ もしかして・・・・・・
日産ワークス 幻・・・・ の LZ?エンジン? じゃ・・・・ あ~りませんか~?!?!
「アッ そうそう・・ よく知ってますね~ コレのですよ」 な~んて・・・ 当時の ご本まで・・・・
※人物写真・・ 右)当時の・・オーナー兼ドライバー PMSC 窪寺選手 左)メカニック(現・・ご本人)
TSレース加熱時代・・・
ライバル TOYOTA KP47スターレットに 勝つ為・・・ NISSANが サニーエクセレントに搭載・・・
純粋な・・・ 「レース専用エンジン」 今じゃ・・・ 現存何機?な LZの中でも・・・
初期・・・ の LZ16 (画像のサニーエクセレントに搭載されていた) そのもの・・・ らしい・・ デス。
主要スペック
総排気量:1.595cc
圧縮比:12.0
最高出力:200ps/9500rpm
SOLEX 50PHH×2 (ワークスにて使用時は メカニカルインジェクション仕様)
いや~ 実物・・・ 間近でみられるなんて マジ・・・ 鳥肌・・・ たちますた。
あ~ びっくら こいた・・・・ あるとこには ある もんなんですな~ 凄っ。
大変・・・ お勉強になりますた。
どうも ありがとうございました~。
『オートガレージ タカハシ』 さま。
なんだか・・・ 今日は とっても・・・ 刺激っくす! だったな~
あ~ 楽しかった~
E/J
「S@先輩」・・・・
本日は・・・ とっておき~ な・・ イイトコ 連れてっていただき 帰りにラーメンまで ご馳走になり・・・ 感謝イタシマスデス~