"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 25日

  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・


で・・・  もう ひとつ・・      あっ  一組? か・・・

車に使う  燃料ポンプ んトコの・・  Fitting×2

国内規格品なら 「チーズ」とか 「繋ぎ手」みたいな 名称で 普通は 配管関係のお店で手に入るんだけど

本体のポンプが 高性能な「舶来製」なんで ネジ部分が 10ミリのピッチ1㎜・・・ おまけに PT(テーパー)
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_12595910.jpg
じゃなくて ストレートだったり・・・  なんで  今までは 変換パイプみたいなやつ 間に かませて・・・

だったのを・・・    やっぱ 「シンプル イズ ベスト」な方が   イロンナ意味で 良いんじゃなかろうか? 

って ことで    燃料ホースが 入る側を    サイズダウン&フレアーな形状へ・・・・  

いったい・・・?     どんな?車・・ に      使ってるかというと・・・

前にも  チラッ  と  ちっこ~い 画像にて・・  ご紹介はさせていただいたことも・・ ありましたがネ~

はい!   では・・・・   あらためまして
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_1391623.jpg
工場の中・・・   ひっそりと 息を潜める・・・    コヤツ
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_13103076.jpg
初期型・・・ たしか?1970年で いいのかな?  「TOYOTA  Hi lux」 ピックアップトラック って ヤツです。
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_13185022.jpg
Hi luxって ゆ~と なんだか すっかり 4WDで  おまけに  いまじゃ サーフ・・ な イメージですが
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_13204291.jpg
昔は・・・ 2WDで  ダットラ(DATSUN PICK UP TRUCK)と   人気を二分してたんですよ~
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_1321303.jpg
やっぱ・・・   男は黙って・・・・     基本「車高低  車高短・・ シャコタン」
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_13235473.jpg
おっ「LOW NOISE」今流行のエコ?ってヤツか・・環境に優しいかどうかはエテコなわたくしにはわかりませんデス。
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_13302267.jpg
シンプル極まりない! 内装・・・・・
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_1332315.jpg
足元には 「消火器」   天下りの為な 腐れ有資格取得よりも・・ いざというとき!火を消す勇気!デス。
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_13361911.jpg
気づく人は・・たぶん少ない・・フロアーシフトでノブの中には心は錦!なドブねずみ~♪ あっ その先見てんでしょ・・



 お話しは     ちょいと・・    戻って・・・・・



そもそも・・・   高性能な「舶来製」燃料ポンプ     なんて・・

   

なんで?    こんな古~い車に    必要?  なの・・・・・・



そりゃ~  外見に関しては・・    切った 張った たたいて ツネって?
 


数々の・・  苦難・苦労を乗り越え     見事! 時を越え  復活して  キレイになってますけど・・・



その理由は・・・

    

1.2.3      コレだ~!!
     
  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_13512726.jpg

AE86 で御馴染み! TOYOTAの名機  あの・・ 『4AG』エンジン が 載っかってるんですね~



旧車へスワップする場合・・・
インジェクションやめてキャブにしちゃうパターンが多かったりしますが
普段使いと夏場のパーコレーションなんかを考えあえてインジェクションのまま・・・で 排気側には
高効率なフォーミュラタイプ「タコ足」付き・・ やけにすっきり して見えるエンジンルーム・・・ はい
解かる人が見ればわかる~ な・・ バッテリー&配線関係ヒドゥン(隠す)加工処理済み~
こんな仕様になってるもんで BOSCH製だったり・・な 高性能インジェクション用燃料ポンプが
必要不可欠なので ありました~。 ミッションも 86用の5速M/T ペラ加工済み・・  なんで 
ありゃ?なんで? な フロアーシフト になってたんですね~  カッ カッ カッ!!
あっ そうそう・・・
ちなみに  この「車」  インチキクサーい  8ナンバー ではなく・・・  
ちゃ~んと 「自家用」な 4ナンバー にて 「フル公認」車両で ございますから! ネ~!



そんでもって・・・ 何年間か?    後・・・     ホントだったら・・   

ロータリー大好き!な 「Yanoちゃん」は    晴れて RX3復活!させて    ブイブイ走り出して・・・・
 
こっちの トラックの方は  そろそろ  手狭だし・・・ 飽きてきて・・・・

わたくしの手元にやってくる・・・・・  な    予定?・・・・  作戦・・・  だったんだけど・・・・・・

サバンナ・・・   手放しちゃったからな~    作戦・・・失敗・・?      なのかな~???

  「納品」  怪し~ 『自家用・・・』車 用・・・_b0133126_1411537.jpg

                 やっぱ 無理ですかね~        Yanoちゃ~ん・・・・・           E/J

by ejcpps | 2010-05-25 12:30 | Special Made | Trackback | Comments(6)
Commented by Line.m at 2010-05-26 22:00 x
先日は、部品の配達ありがとうございますた。トラックの秘密部分を見られてるみたいでチョッチはずかち~ ちなみに1967製だす。
Commented by ejcpps at 2010-05-27 06:21
>Line.m  御中。
毎度お世話になります。
あっ!秘密・・ に しといた方がよかったかにゃ~(笑)
年式’67でしたか・・ ってことは・・初期型の中の初期型?なのかな・・・
ってことで・・
え~!  皆様!  正しくは・・・ 「1967年製」 RN10型 に なります~。
Commented by sammy410 at 2010-05-28 00:56 x
ご無沙汰です。
e/jさんちょくちょくBODYLINEに行かれているみたいですね。
ハイラックスの傍らに写っている鉄チンホイールは私のブル太
に履かせているものです。

今度BODYLINEに鉄チンホイールを取りに行く時に例の写真集
を持っていくかもなので、借りパク無しでお願いします。
Commented by ejcpps at 2010-05-28 09:06
> sammy410 様。
毎度!ごらんいただきありがとうございます(笑)
なんだか・・ニアミスなパターンが多いみたいですね~
今度行く時はご連絡いただけたりしますと会えるかも?な~(笑)
ってか・・  ずいぶん お会いしてませんな~
ホイール  伺っております・・ 510の純正で形見分け?だとか・・・
410と比べると・・ 少しだけ太かったり・・ オフセットがちがうのかな~?
えっ!写真集って もしかして・?
http://ejcpps.exblog.jp/12683577
ですか~?
うひゃうひゃ!楽しみ 楽しみ!
ハイ!仰せのとおり 謹んで「立ち読み」サセテイタダキマスです~
Commented by sammy410 at 2010-05-29 10:59 x
e/jさんお返事ありがとうございます。
新宿カミナリ族ですよ~。立ち読みでなくご自宅で
ゆっくりご覧になって下さい。

Godspeed You!
Commented by ejcpps at 2010-05-29 11:04
>sammy410様。
ありがとうございます~
楽しみにしております~
感化されて・・ 新宿公園でアンパンとか・・ は  決していたしませんデスよ~(爆)


<<  「納品」 の・・・  帰りし...       「納品」 CD? CB?・・... >>