で・・・ もう ひとつ・・ あっ
一組? か・・・
車に使う 燃料ポンプ んトコの・・ Fitting×2
国内規格品なら 「チーズ」とか 「繋ぎ手」みたいな 名称で 普通は 配管関係のお店で手に入るんだけど
本体のポンプが 高性能な「舶来製」なんで ネジ部分が 10ミリのピッチ1㎜・・・ おまけに PT(テーパー)
じゃなくて ストレートだったり・・・ なんで 今までは 変換パイプみたいなやつ 間に かませて・・・
だったのを・・・ やっぱ 「シンプル イズ ベスト」な方が イロンナ意味で 良いんじゃなかろうか?
って ことで 燃料ホースが 入る側を サイズダウン&フレアーな形状へ・・・・
いったい・・・? どんな?車・・ に 使ってるかというと・・・
前にも
チラッ と ちっこ~い 画像にて・・ ご紹介はさせていただいたことも・・ ありましたがネ~
はい! では・・・・ あらためまして
工場の中・・・ ひっそりと 息を潜める・・・ コヤツ
初期型・・・ たしか?1970年で いいのかな? 「TOYOTA Hi lux」 ピックアップトラック って ヤツです。
Hi luxって ゆ~と なんだか すっかり 4WDで おまけに いまじゃ サーフ・・ な イメージですが
昔は・・・ 2WDで ダットラ(DATSUN PICK UP TRUCK)と 人気を二分してたんですよ~
やっぱ・・・ 男は黙って・・・・ 基本「車高低 車高短・・ シャコタン」
おっ「LOW NOISE」今流行のエコ?ってヤツか・・環境に優しいかどうかはエテコなわたくしにはわかりませんデス。
シンプル極まりない! 内装・・・・・
足元には 「消火器」 天下りの為な 腐れ有資格取得よりも・・ いざというとき!火を消す勇気!デス。
気づく人は・・たぶん少ない・・フロアーシフトでノブの中には心は錦!なドブねずみ~♪ あっ その先見てんでしょ・・
お話しは ちょいと・・ 戻って・・・・・
そもそも・・・ 高性能な「舶来製」燃料ポンプ なんて・・
なんで? こんな古~い車に 必要? なの・・・・・・
そりゃ~ 外見に関しては・・ 切った 張った たたいて ツネって?
数々の・・ 苦難・苦労を乗り越え 見事! 時を越え 復活して キレイになってますけど・・・
その理由は・・・
1.2.3 コレだ~!!
AE86 で御馴染み! TOYOTAの名機 あの・・ 『4AG』エンジン が 載っかってるんですね~
旧車へスワップする場合・・・
インジェクションやめてキャブにしちゃうパターンが多かったりしますが
普段使いと夏場のパーコレーションなんかを考えあえてインジェクションのまま・・・で 排気側には
高効率なフォーミュラタイプ「タコ足」付き・・ やけにすっきり して見えるエンジンルーム・・・ はい
解かる人が見ればわかる~ な・・ バッテリー&配線関係ヒドゥン(隠す)加工処理済み~
こんな仕様になってるもんで BOSCH製だったり・・な 高性能インジェクション用燃料ポンプが
必要不可欠なので ありました~。 ミッションも 86用の5速M/T ペラ加工済み・・ なんで
ありゃ?なんで? な フロアーシフト になってたんですね~ カッ カッ カッ!!
あっ そうそう・・・
ちなみに この「車」 インチキクサーい 8ナンバー ではなく・・・
ちゃ~んと 「自家用」な 4ナンバー にて 「フル公認」車両で ございますから! ネ~!
そんでもって・・・ 何年間か? 後・・・ ホントだったら・・
ロータリー大好き!な 「Yanoちゃん」は 晴れて RX3復活!させて ブイブイ走り出して・・・・
こっちの トラックの方は そろそろ 手狭だし・・・ 飽きてきて・・・・
わたくしの手元にやってくる・・・・・ な 予定?・・・・ 作戦・・・ だったんだけど・・・・・・
サバンナ・・・ 手放しちゃったからな~ 作戦・・・失敗・・? なのかな~???
やっぱ 無理ですかね~ Yanoちゃ~ん・・・・・
E/J