"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 13日

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」


せっ~か~く   こないだ・・      工場長に 加工製作していただいた・・   ヤツ・・

あてがって・・   みたら・・・    ありゃま・・・・?

予想以上に・・・   短かった?のね・・・   な    読み違い・・・・

そんなワケで・・

すかさず・・  手を尽くし  さらに 長~い ヤツ(ココまで長いヤツは ケッコウ無くて・・ 汗)を   手配・・

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_2033660.jpg

入手。     結局・・  「ムコウモノ」 

サイズは・・ 1/2-13×3インチ     で     一応・・ 前回と同じく  強度・・ SAE5

昨日・・ 魑魅魍魎の世界に行ってる間に 届く予定だったんで  工場長には その旨・・   打信ズミ・・

で・・・  今朝   帰還後・・        現物確認&寸法・計測・検証・再確認・・・ 
(してる間に・・ S@先輩から 2度ほど 工場にいつ行くの? な 電話あるが 取り込み中なので 煽るな!暇オヤジ!・・ と 切・・・ )

冷たかったかな~?   と   少々・・   反省 (してるんですよ・・ S@先輩(笑)  一応・・) しつつ

いざ!    工場まで・・       レッツラ GO!

おいしい ランチタイム には 残念ながら 時間的にムリッぽいので 車中にて  ドライビングニギリメシ・・

ど~せ   混んでんだろ~な~  環八・・  とか   思ってたら・・  ほぼ一時間にて   到着!

カクカクシカジカ・・   メールしといた内容と重複するけど  ココがこう・・ で コレがこうで・・・

たっ・・・? ぶん・・  なんだけど・・  スペーサーは やっぱ 高さ違い に 何度測っても なっちゃうから

コレが 鋳物で もともと 歪み気味? なのと  前後シリンダーのセンターリングの違い? で・・・

ガスケットとかナイロンワッシャーの厚みなんかもふまえて・・ とりあえず この寸法で いってみますかね~

などと・・     相談・・・・

じゃ そんな感じで    二度手間で ホント・・   あっ・・ もしかしたら?    三度手間?な可能性も・・・

とにもかくにも・・     お手数おかけして   も~しわけ    ゴザイマセンガ・・・・

つぎ・・  旋盤 あくのは?  いつ・・       えっ??・・   今日やってくれるデスカ・・?!   嬉!

サクサクと 工場長・・・    とりあえず   「スペーサー」用に  なりそうな・・   丸棒材料探し出し・・ 
  
 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_2059591.jpg

あ~贅沢! な  17S で スイマセン・・        ジャ~ゴ~  ジャ~ゴ~  適当な長さに切って・・


る  間に・・・       すでに    「ボルト」は    旋盤へ・・

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_2145292.jpg

廻る まわる~      削る~    穴開ける~        また・・  削る~


で・・・  終わったら    必殺! 鬼のよ~な目見当技!で・・    位置キメ!~の  下穴あけて・・

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_21114692.jpg

えっ?・・・    もう   横穴・・     でっか?          さっすが・・  早業デスナ~


その間・・・       無粋・・・・  わたくしは?       と いうと・・・   「番頭さん」

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_21145245.jpg

「おめ~よ~  遊んでばっかいないで   仕事しろっ! てんだろ~  がよ~」 とか・・ 説教 されつつ


そんなこと   言わないで・・・   機嫌直してくださいよ~

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_21175687.jpg
 
と  ひたすら・・・  ご機嫌取り(←手つきがエロい? とか・・ な くだらね~ 突っ込みはナシで・・・ 笑)


やめろ  やめろっ・・      コラ    くすぐって~じゃね~か     コラ!

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_21212357.jpg

とか・・・     言ったか?   言わなかったか?          ど~  だったかな~ ?


な~んて    くだらね~こと・・・   してる間に

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_212786.jpg

あらま!      「スペーサー」 製作中・・・


でっ!   出来たど~!

 「作り直しで・・   ど~もスイマセン・・」_b0133126_21285131.jpg
 
あ~!  素敵! なんて・・  幸せ! なんざんしょ~    眠気も吹き飛ぶ・・  完璧! な 仕上がり!


待ってる間に・・   普段は読まない「漫画」(←エロじゃないですからね~ エロじゃ! 真面で!)なんか

読んでたりしたら   「ハセちゃん」が・・  「あっ それのDVDありますよ~」とか   言って・・

ご丁寧に・・   お土産に頂いたり   なんだか  何しに? 行ってたんだか 良くわからない感じですが

 あいかわらず・・・  

       パタパタしてる  わたくしに・・  お付き合いいただき       感謝!!×1000000・・・・ 

                    あかげさま な・・・  「日々是好日」 で   ゴザイマシタですよ~


               「ヨ~ッシ!    明日は・・   仕事しよ~っと!」            E/J


そんな感じで・・ 進んでますんで あんま・・ 煽んないでくださいね S@先輩~ ってか・・  朝の4時まで呑んでんなヨ~  じじ~! 笑

by ejcpps | 2010-05-13 21:54 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(0)


<<  「Bobber・・ 三兄弟?」       「雨・・ だけど・・  お洗... >>