"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 15日

 「カラッ コロッ? って  なんです?のん・・・1」


そうだ・・・  あれは・・ たしか 高尾の御大! 「TASTE」さんに お邪魔した  何日かあと・・

なんか?用事・・ あって 我愛しの悪友「BODY LINE」さんへ 行く途中・・・ から

なにやら・・   クラッチに違和感を感じ・・  なんとなく 切れる位置が変?  急に変・・?

握りっぱなしにしてると プライマリーカバーの中から 断続的に カラッ・・ とか コトッ? みたいな異音・・

で とりあえず 到着してから クラッチ調整してみるも  なんか いまひとつ・・・

つかみどころが ないというか・・  

よく言われている・・・ 「アジャストスクリューを反時計回りに止まるところまで回し・・・」 って

力は? どんくらい って 感じで そんな馬鹿力入れなくても ズルズルと・・・  泥沼?かっ・・?  って

知り合いの 「ハーレーメカニック」氏へ   ヘルプ!     電話して  かくかくしかじか・・・  

「う~ん OIL 間違えて クラッチくっついた症状にも 似てるし・・」

「ベアリング逝ったときとは なんとなく症状が違うような そんなような・・・」

「やっぱ とりあえず・・  OIL抜いて 見てみたほうが いいよ~」

で ・・・ 急遽  スグ傍 ご近所の 「Gutsクローム」さんへ行き OIL交換 しつつ 抜いたOIL見るも・・・

特に 異臭とか金属粉が以上に多い感じもなく・・・   なんなんですかな~?? 一体・・

なんとなく ヤバイ? 雰囲気は感じつつも  何度か  再度・・ オールフリーにして試すも わからん・・・??

変な 「音」も したり しなかったり??  だしな~

エンジン掛かってなきゃ クラッチの握り心地  ぜ~んぜん  普通・・  だし・・・・・   

とりあえず   そこそこ の  それなり・・・  な  感じに 調整して 帰りの道のり(約20キロ)を・・・

だんだんと 音は激しくなり レバーはパンパン状態に・・・  クラッチワイヤー遊びを止まる度に弄るも ??

もう・・  半ば  やけくそ 状態? で  最後の方は パワーシフトしつつ  なんとか  帰宅。

確実に なんか 壊れた予感・・・    大事じゃなきゃイイな~   カツカツな 今の俺には・・・   トホホ・・

                      そして・・・         しばし・・・      放置・放心・・・・ス。

                                                                 E/J
ちなみに・・  
     只今の走行距離は 約・・28.000㎞ (車検証上では 一応・・ あってるっぽいけど・・) 
                  あたりまえですが・・  中古車  複数・・ たぶん 自分が3オーナー目? カナ・・・ 


by ejcpps | 2007-11-15 15:00 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(0)


<<  「カラッ コロッ? って  ...      11月14日 >>