"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 20日

 「つくしんぼ・・・」


 春の風物詩・・・  「つくしんぼ」  

最近   この辺りじゃ・・・  ほとんど見かけませんな~      あっ・・   見ようとしてないのか? も・・

そうだ・・  春だっ!  て   ことで・・・   作ってみようかな?

じゃ・・ アレ を  ドリルにくわえ回しつつ・・  ヤスリなど・・ さまざま  いろんな角度から当ててみたり・・・

「う~ん  もうちょい?  かな~」     「やっぱ・・・ 2本目・・  3本目の方が  イイ感じ・・」

で・・・   さらに    ウイ~ン   ウイ~ン・・・・・      ゴリゴリ     ガリガリ・・・・・

ヨッシ!   でけた・・・
 「つくしんぼ・・・」_b0133126_13593027.jpg
春の訪れ・・!  ウチのガラクタ山にも・・・  「つくしんぼ」 が 生えてまいりました。   あ~メデタイ!

 ハイ!  「つくしんぼ 3兄弟」        トッポジージョ君も・・・・     とっても  喜んでおります。

3つ子 じゃなくて・・  3兄弟ですから      一見・・  似てますが     三者三様・・・

それぞれ   微妙~に 個性が違うところが  こりゃまた・・  「ハンドメイド」 な 味!って ヤツです。

しばらくは・・  ココに植えといて眺めつつ・・   その後は  アノ鉢? に  植え替え・・  しますかね~

最近は・・・
マシンクラフト的 完璧な精度 とか・・ あそこがクリアランス100分の・・・ な のや・・
気持ち回転が重いから・・ニードルを・・・ みたいな作業よりも・・ ニタニタ ダラダラ しながら 
どこか・・ いびつでも・・ 手作業でしかできない 温かみ だったり 人間味のある 造形ごっこ・・
こ~ゆ~ くだらないコトが とって~も楽しいんですな。 効果?が・・どうこう?とか は モチ・・抜きで。

                                                                E/J
              さ~  もうスグ「S先輩」が 工具 プレゼント? 届けにきてくれる頃だし・・・
                   ついでに 先輩も誘って・・ 息子と 約束の 「お好み焼き」でも 食いに行きますかな~  
                   そ~ゆ~ことだから・・   take-24くん  Hiroくん あっ?JUNZOHくんも? カナ? 以上、 業連まで。 


by ejcpps | 2010-03-20 14:41 | オンボロ1号(883) | Trackback | Comments(4)
Commented by S先輩@駄目な大人 at 2010-03-20 17:35 x
おや?SRのハブかな?
今、帰宅しました。2時間かかりました。
お好み焼き、行きたかったです。
Commented by hiro at 2010-03-20 19:09 x
てか、お誘いが何時も急すぎですって(笑)
それも、業務連絡って...
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


たった今、嫁の実家で開催された?僕の誕生日ぱーちぃーから帰って来たところです。
(^◇^)
そろそろ御子息にも「黒霧島」の味を教え込まなければならない季節ですし...
また日を改めて伺いまっす☆彡

その時は、お勧め処に連れて行って下さい。
肝臓に鉄アレイ持たせて鍛えときますんで...
( ̄ー ̄)ニン
Commented by ejcpps at 2010-03-21 11:41
>hiroく~ん。
あはは~ Take-24くんも・・メールでおんなじこと言ってました。
すいません・・子供と一緒で「思い立ったら・・」なバカチンでございました~
お誕生日だったのですね~ おくればせながら 「Happy Birth Day」
また・・是非是非遊びに来てくださいませ~
ちなみに・・今週一杯は うさぎとかめと男のみ・・ そんな・・ 我が家です。
そうそう・・今朝明け方の暴風は ッパね~ 感じで オンボロ長屋は吹き飛ぶんじゃ・・
な、くらいでしたが そちらは大丈夫?でしたか~?
Junの単車は2回ほど、倒れておりました。幸いにも・・軽傷でしたが・・
お向かいのアパートの屋根は今朝見たら 1/4ほど吹き飛んで・・
なんだか、異常気象な春・・ですね~
Commented by ejcpps at 2010-03-21 11:44
> S先輩。
昨日はありがとうございました。
故 Mr.Tsubakiharaの 遺品・・ 謹んで引き継がせていただきます。
やっぱ、激混み!でしたか・・・ お疲れ様でございました。
今度、またゆっくりと・・ 楽しみにしております。
お礼とごあいさつまで・・。
「洗濯大王」より・・・
追伸・・ハブだとわかるのが・・ さすが!っで ございます。
正解はCB125JXのリアハブ(砂かけババア仕様)でした~ 笑!


<<  「六芸神・・・」       「な~るほど・・・」 >>