"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 12日

 「なかなか・・・」


良いんでは・・・    なかろうか?・・・      と
b0133126_1640489.jpg
一応・・・ アルミ製   キャスト?品に   切削・・・ の  2次加工っぽい   作り・・・・
b0133126_16461019.jpg
国産・アジアン・・  の  「ミラーホルダー」 や  「ハンドルクランプ」 なんかに・・  よくある  作り方・・・・
b0133126_16474854.jpg
ちゃんと・・  段差が出来ないよう テーパー加工 に なってたり・・・  うまいこと ボルト頭の 逃がし  も・・・
b0133126_16501766.jpg
裏側は  コンナ感じ・・・  「フロートボウルベント」 は・・・   予想通り~! な  作り・・・
b0133126_16553612.jpg

V-TWIN MFG® 製・・・     「Adapter Flanges」
 Air Cleaner Adapter Plate
         will adapt any CV style 3-Bolt Air Cleaner  to the Keihin 38mm
         VT No. 34-0619   to Keihin 38mm              PRICE : $45.27

 この作りで・・・  この値段なら   アリ   かな~?

「削り出し」 で・・・  同じの作ったら     この値段だと・・・   厳しいな~(笑)

 まっ・・・  あくまでも・・    「ベース」として      でね・・・

そりゃ~  Made in TAIWN・・    あっ  コヤツ・・ は   Made in U.S.A.? に なってるな~?

 でも・・・  毎度・・・   寸法が  微妙に・・・  甘かったり     仕上げも・・・ 甘かったり

そんなとこが・・・   昔~から  Harley-Davidsonさん  の   「カスタムパーツ」   ですからね~

 そ~いや~  最近・・・   他人様の 「オークション評価」 なんか 見ると・・・・

当時モノ な 逸品! や・・・  レアモノ・・・  海外ブランドメーカー品・・   なんかで

「ハーレー用として出品されているにもかかわらず Bolt-Onでは付かない為 返品と・・・・」  な~んて

ちょくちょく  お見かけ・・   いたします・・・。   やっぱ・・   そういう・・・  時代?  なんですかね~ 

「出品者」の みなさんも  大変・・ ですな~   あたりまえ・・  だったことが  通用しない・・・ 時代?

ハーレー用 「カスタムパーツ」  で  「絶対!完全!安全!Bolt-On!」 を  お望みの方々は・・・   

素直~に  「純正品」 もしくは・・ 無敵!「Made in JAPAN」 ←ウチのみたいな・・の 「特注製作品」含む・・・

その次が・・・   ヨーロッパ(TUV規格品)   で    亜米利加の「一流メーカー」品     以下同品・・・

  そんな・・・  順番?・・   なのかな~?

        「楽しむ気持ち  か  苦しむ思い  か    そこも・・・  大事かな~?   経験上・・・」 

                                                                 E/J

by ejcpps | 2010-03-12 17:28 | オンボロ1号(883) | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ejcpps.exblog.jp/tb/12979447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スポーツスター馬鹿一代 at 2010-03-14 08:13
タイトル : トライ&エラーといえば
 「なかなか・・・」... more
Tracked from スポーツスター馬鹿一代 at 2010-03-14 17:22
タイトル : torai
 「なかなか・・・」... more
Tracked from スポーツスター馬鹿一代 at 2010-03-14 17:23
タイトル : トライ&エラー(改訂版)
不注意で前記事を削除してしまい、折角トラックバックしてくれたEJさんには大変申しわけなく 思います。失礼しました。 結局昔は専用部品といわれる物が少なく、所謂ユニバーサル品がほとんどだっため、 それをつけるためのアイディアや発想が重要だったわけで、それを養うためには 創意工夫が必要なわけですが、常にどうすればいいかという発想の連続であり、 そのためにはある程度の場数は必要であり、経験から来る見通しも必要ですから 決して失敗という結果を得ても、無駄にはならない訳です。 ... more
Commented by jyai883 at 2010-03-12 20:47
あ~こいつが必要だったんですね。
こういうへんちくりんアダプターは電気のコードも含めてWtwinの独壇場と言うか、普通は作りませんからね(笑。
完成お待ちしております。
Commented by ejcpps at 2010-03-13 00:48
>jyai番長どの。
必要・・か と  いえば・・  別になくても・・ 
自分の分なら・・ 別~に・・  作ればイイや・・  で したが・・・
「怖い物見たさ」・・ な トコも ありまして
「へんちくりん」ですが・・ 「あってよかった・・」「あったらいいな」 な
甘さを残した こんなのが 「ユニバーサル」っぽくて いかにも・・
実際・・ コレ 削り出しで・・ 工程考えたら・・ ・ ? ?
あ~  今の時代じゃ~ ・・  伝わんないからな~   だから・・  最近は・・ 
もう・・ そ~ゆ~の  うっとうしい&めんどくさい・・ んで   わたくし的には・・
すっかり   ケッコウ ケッコウ・・・  で 止めちゃってて・・  ますね~

V-TWINも 全部が自社ではなく 最近は・・ 「ディストリビューター」的な部分も多く
弱小精鋭?メーカーの助けには なってるみたいですよ~。


<<  「ここんとこ・・・」       「フェ~ックス~」 >>