"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 19日

 「つ~かまえた?・・・ぞ~」


毎度・・・ 朝帰りにて・・ 少しお仕事して・・・ 体力回復のため・・・ 少し寝る・・・

もうすこし寝てたいけど・・・ 天気いいし・・・ 暖かいんで・・・ 単車でも乗るか・・・

お年始のご挨拶がてら 「BODY LINE」さん でも 行こうかな~  と・・・

ウチからすぐの交差点にて信号待ちしてたら  目の前を横切る・・・  一台の  黒い・・「SPORTSTER」

「ありゃ? Jyai先生と おんなじ? XLCRモドキ?な 外装・・ でも キャストだな~?」

「あっ! もしかして?」 で すかさず アパッチ体勢にて 追跡・・・

どうやら 一つ先の 信号で停止中・・・   そ~っと 死角から近づいて・・ 斜め後に・・・

「あっ! やっぱ そうだ!」 で 声かける・・・「???なに???」な 感じで・・ ビックリ気味な オーナー

「アナタノマスターシリンダーノトコ!ワタシノマスターシリンダーノトコトオンナジアルネン!!」

と 必死な 身振り手振りにて ようやく ご理解いただき・・ 交番の手前・・  広い歩道へ誘導・・

「じゃ免許証・・・」 じゃなくて 「ど~もすいません びっくりさせてしまいまして・・」 な ご挨拶・・

なんと! 偶然にも! 昨年秋に 「MCA-05-BH-R」 他・・・  お買い上げいただきました

「koutarou 」様~  じゃ あ~りませんか!     ハイ!  「確保~」   じゃないって・・・(笑!)

おんなじ車種の「オートバイ」とは 思えない・・ 絵面・・・
 「つ~かまえた?・・・ぞ~」_b0133126_1849372.jpg
 そこが 「スポーツスター」の 真骨頂! と 改めて・・ 思ってみたり
 「つ~かまえた?・・・ぞ~」_b0133126_18371384.jpg
「On any Sunday」 と 「サンデー毎日?」 みたい・・・  なのは    置いといて・・・


マスター本体も 基本・・同じ(YAMAHA YZF R-1流用)なんだけど 年式でレバーの形が違ったのネ とか・・・
 「つ~かまえた?・・・ぞ~」_b0133126_18385341.jpg
悪名高き?年式の4POTキャリパーなハズなのに?握らせてもらったら メッチャSS並の握り心地だったり

あ~ 本当に「オートバイ」が大好きなんだな~ と 思えるような素晴らしい整備っぷり! 拍手 パチパチ~

ご本人も・・ 「ノーマルベースの足回りの場合だと もう後はPAD換えれば充分かな~」くらいな 満足度!

おっ!最近話題な あの・・ 「レデューサー」も  仮・・ 暫定? 装着されておりますな~
 「つ~かまえた?・・・ぞ~」_b0133126_18404363.jpg
イロイロ フィーリングやら細かなパーツの情報なども 親切丁寧に お教えいただき 大変勉強になりましたデス。
 「つ~かまえた?・・・ぞ~」_b0133126_18412773.jpg
二人して  お話ししてて・・・・   やっぱり・・  ハーレーに取り付ける場合・・・・  は

「取り付け位置・取り回し・個数・・」 このあたりが やはり ネックになるのかな~?

SEハイフローでうまくやれば・・ バックプレート直付けで エアクリ内に仕込めて 目立たなくて 良さそう・・・

な~んて・・ 意見が一致! ・・・ ・・ ・ 信号待ちしてる車の人々や交番のおまわりさん・・ から  は・・・ 

「物損の話し合い」  はたまた?  「おう コラ!・・・」 な 風?に 見えてたような? 視線も感じつつ・・・

見た目が・・・ と~っても!オサレなおっさん・・   なんで     ど~もすいませ~んでした~

そんな・・ わたくしに・・・   「今度走りに行く時は 是非 誘ってください」  なんて・・・ 

愛のアルお言葉いただき   大変 光栄に存じます・・・  感謝×2    ありがとうございました~

                           「好きになっちゃったら・・    ど~しよ・・   あっ 違ったョ」

                                       あいかわらず・・   ばかおやじ      E/J

後記・・・
そんなわけで「BODY LINE」さんは時間的にパス・もうじき・・・「泥除け」きたら 持参していくかな~?
で・・・Bo違い?の 「BOAT RAP」さん行って コーヒーだけ飲んで ケンタの蛍光黄緑色な頭 眺めて・・
社長と・・「髪の毛の大事さ」について 熱く・・語り合って・・帰ってめ~りました。   あ~くだらない・・・
                                                          「まッ イイか」

by ejcpps | 2010-01-19 18:57 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(6)
Commented by jyai883 at 2010-01-19 19:05
それではそのうちミーティングでも大沢交差点のガストで(笑。
Commented by ejcpps at 2010-01-19 19:14
>Jyai先生~
素早いCheck!でゴザイマスな~
ミーティングいいですね~
あっ 場所はウチから歩いていける・・ ココスにしましょ(爆
Commented by koutarou at 2010-01-19 20:41 x
さっそくのブログでのご紹介ありがとうございました。
レデューサーは仮装着で、テキトーにタイラップで止めただけなので
大きく写真だされると恥ずかしい限りです。
アンブレラバルブそのままで、前後をTジョイントで1本にまとめ、そこに付けてるだけにも関わらず、エンブレはかなり軽減しています。
これを前後それぞれに独立付けて、アンブレラバルブ外せば、相当な減圧効果があるんじゃないかと思います。また、クランクケース(4速のブリーザーの位置)に穴空けて、そこからも抜けば、相当な効果があるんじゃないかと思います。
構想は色々ありますが、先立つ物が・・・・という次第です。
Commented by jyai883 at 2010-01-19 21:03
あ~昔アニーズだったかアイホップだったかしたトコ?。
Commented by ejcpps at 2010-01-19 22:02
> koutarou 様。
本日は、突然の出会いに感謝×2でゴザイマシタ。
レデューサーの件・・補足説明 ありがとうございます。
仮 暫定?へ・・ 訂正させていただきます~ で やんす~
そうですね~ 先立つ物・・ Me too!
あせらず楽しんでいきましょうネ~「ガソリンエンジン」な「単車」を・・・
そうそう、オイルフィルターの件・・ふまえて コメントしておきましたんで
ご覧いただければ幸いに存じます。
Commented by ejcpps at 2010-01-19 22:05
> jyai様。
ピンポ~ん!正解です。
で・・集まった皆さんは「コーヒー」わたくしめは・・炭酸効いてる~「レモンサワー」
そんな・・ ゆる~い感じが妥当かと思われます~


<<  「ご来客・・・」       「シャレオツ・・・」 >>