"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 18日

 「シャレオツ・・・」


IVY・・・・ 
 「シャレオツ・・・」_b0133126_2132716.jpg
って・・・・  植物の 「蔦」のことじゃ   ないですからネ

 『TAKE IVY』

【オリジナル版】
婦人画報社 / 林田昭慶、石津祥介、くろす としゆき、長谷川元 共著
定価500円 / 140頁 / 昭和40年9月20日発行
アイビーファンのバイブルとして 長く語り継がれていたが、ファンの熱望により・・・
【復刻版】(画像:注:表紙の写真自体はオリジナルと同じ)が出版。
定価1,800円(税別) 140頁 / 2006年12月1日発行・・・  

もう・・  売り切れ・・? で プレミア? らしい

「へ~  知らなんだ~」

これも・・   もうひとつの 「バイブル」 だったな~    オリジナルの方ね・・・
わたくしが16歳当時買った頃・・ すでに古本で人気なかったんでそんなに高くなかった?気も・・・?
あっ この本だけは 「宝物」の中で 唯一 発見されたらしい・・
最近・・  先輩の・・「自転車屋さん」で・・   現在は  たぶん・・ ウチの弟が保管してることと・・ 思ふ・・・
 
「単車」とか「車」・・・ 「酒」とか「涙」?  だけじゃ なかったんですよ・・    大昔は・・・

当時・・ 周りは リーパー(リーゼントパーマ) や 二グパン(二グロアイパー&パンチパーマ・・略) で・・
ニュートラ(ヤーさん風味なトラディショナル) たま~に  ロペスカット(マッシュルームなサーファーカット)で
ReynSpooner に FARAH のホップサックとか・・ だと サーファーギャルにはモテモテ~ な 時代に
原宿あたりの おに~さん や おね~さん方に 遊んでいただいておりました ませガキ で 若年寄?な
わたくし・・・ は 「アメグラ」大好き! 「IVY」 一筋!  その後・・  古着小僧!に・・・・   

あの頃・・・
まだ 「VAN」が復活してなくて 青山通りに PXがあって・・(あんまイイモン残ってなかったですけど)
ベルコモンズの向いに 「Kent」があって 店長さんが かっこよくてね~
こう見えても・・・ わたくし 「メンクラ」の「街アイ・・」銀座編!にも 載ったことも・・  恥・・

そんな 「シャレオツ 」 大好き~! な   時代も・・・  あったのデス。

 「そのまま行ってたら・・ 人生 違ってたり? したんでしょうかな~   あ やっぱ・・・  かわんね~かナ」

                                                                 E/J
~オマケ~

そ~いや~ 思い出したんで ちょこっと・・

ガキんちょの頃からほとんど・・漫画とか毎週買って読んだりしなかったけど 「オートバイ」とか「車」関係のは
やっぱ好きなんで・・読んで?見て・・かな?・・ました。その中で・・たぶん 微妙~な位置にあるんであんまり
ご存知ない方が多い?かと・・思う とっておきなヤツ 「月刊少年チャンピオン」で連載されてました。
『ドラネコロック』って漫画 あれは・・最高。 絵・キャラクター・雰囲気・・・すべてが「中坊」の自分には ツボ!
ネットで検索してみたら なんと!単行本全3巻を1冊にまとめた文庫版があるみたい・・で ビックリですな~  
                                                      「買っちゃおっかな~」

by ejcpps | 2010-01-18 22:28 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from "Live to l.. at 2010-01-22 16:43
タイトル :  「買っちまった~・・・」
昨晩は・・ 冷たい北風ピュ~ピュ~  冬へ逆戻り   明け方も・・ ぐ~っと冷え込み  あっ・・ まだ冬か? 心も身体も冷え切~った おっさんは   充電の為・・   例によって・・   ちょっと朝寝・・・    「ピンポ~ん♪」   って   「あ~寝かせてよ・・」     「お届けモノデス~」     「はいョ はいョ・・」    ・・・・ ・・・・  ・・・ ・  キタ~!   オ~ッ グレ~ト!         コレだ~  コレ~!          ...... more
Commented by こなっと at 2010-01-19 00:08 x
ドラネコロックの単行本持ってました。マカロニほうれん荘も(笑
E/Jさんのこと、年上だとばかり思ってましたが
どうもほぼ同世代のようです。
Commented by ejcpps at 2010-01-19 00:36
> こなっと 様。
ありゃ!伝説の きんどうさんと土方くんのも・・お持ちなんですね。
すっご~い!尊敬イタシマスデス。
「ドラネコロック」は 最初に見たときから・・なんだか 単車の改造具合とか ファッション・・・女の子・・・
キャラクターのデフォルメ具合と雰囲気なんかが すご~くスキでした。
学校のノートに よく「しげる親子」の 似顔絵 落書きしてました(笑)・・ってか・・
私こそ、こなっと様の方が ぜんぜん「先輩」だと 思っておりましたですけど・・・
「モトメンテ」で お顔・・ 拝見させていただいたかぎり・・も・・
私なんぞ・・なんせ・・あの・・ブレーキ屋のアホ社長と同級生でございますので
Commented by こなっと at 2010-01-19 00:58 x
ありゃま、最近実年齢より老けて見られがちな64年式です(笑
モトメンテの写真は自分でも驚くほどの老け顔でした(涙

古い漫画本は、確か高校卒業して独り暮らし始める前にほぼ処分してしまったんですよ~。

ドラネコロック、買っちゃいそうです(笑
Commented by ejcpps at 2010-01-19 01:12
>こなっと様。
やばっ・・・ 生まれ月にもよりますが・・ 同級生・・ っぽい・・  失礼いたしました~
老け顔とか人相については 私・・ 人様のことを言えた義理ではございません・・
こう見えても・・ ’65年式 ロマンチスト で 夢見る・・な 「うお座」 なんですョ(自爆)
Commented by こなっと at 2010-01-20 01:12 x
私もロマンチストなうお座です(笑
私の方が一つオサーンだったようですね(涙←別に泣くことではないですね(笑
Commented by ejcpps at 2010-01-20 09:46
> こなっと 先輩!押忍!(笑)
アノ貫禄(失礼)は やはり先輩でしたね。
ロマンチストなうお座なのは・・なんとなく そんな気がしておりましたデス。
じゃなきゃCB550に「SR用モトコ」&「TZフェンダービッグマート大森製?か?」
な~んて 超オサレ!なコーディネートは思いつきませんから!
たぶん・・・お住まいが比較的お近くとお察ししております。
お時間がございましたら遊んでいただけると幸いに存じます。
だから、泣かないで下さいネ。あっ、お会いできた暁には僕のことも・・・
泣かさないでくださいませ(笑)センパイ~
ちなみに・・ ドラネコ・・・ もう注文してしまいました~(自爆)



<<  「つ~かまえた?・・・ぞ~」       「新宿カミナリ族・・・」 >>