"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 17日

 「新宿カミナリ族・・・」


 セパハン に 雪駄・・・
 「新宿カミナリ族・・・」_b0133126_15441684.jpg
福田文昭写真集『'69新宿カミナリ族はいま…』(第三書館、1980.09.01.刊)
1969年、新宿中央公園(通称「新宿ゼロヨン」)に集い「カミナリ族」と称された青年たちの内側に
深く入り込んだリアルなドキュメントと、その後の一人一人の生活を追った青春グラフィティ。
「新宿ゼロヨン/それはおいら仲間達の/パラダイスだった/'69年 ゼロヨンを追われ/
アパッチとボウヤが死に/俺達は単車をおりた/あれから10年/生き残った俺達は/
それぞれに今日も生きている/やがて10年もすれば/息子達が走り始める」(本書扉より)

 わたくしが・・・

高校1年生の頃・・  なけなしのバイト代で買った 最初の・・「写真集」

当時・・ 溜まり場だった 原宿「GENJI」の店員さん CB250EXPO乗りな「Bonちゃん」こと S氏に貸して・・・

   そのまま・・・   行方不明・・・・

そ~いや~ 

同時期に お貸しした・・・     もう一つの お宝・・
 「新宿カミナリ族・・・」_b0133126_15463256.jpg
長濱治写真集「HELL'S ANGELS」 1981年 勁文社発行 初版

 も   行方不明・・・

        「Bonちゃん・・・ 僕の宝物・・・  ドコ・・  行っちゃってんでしょうかネ・・・」


             「貸したつもり    で・・・  あげたんじゃナイよ」  A2・・・        もとい・・  E/J

by ejcpps | 2010-01-17 15:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by 隼卓造 at 2010-01-20 07:41 x
♪有る有る有る~

内田春菊『幻の普通の少女』全3巻・大友克洋→全国2000部?だったか直筆サイン入り限定ハードカバー2巻・ドラゴンボール全巻・若かりし頃~月刊ガルル→レースリザルト欄に私のスタート姿が凛々しく写真掲載されて3部?ぐらい買い占め~事有る毎に見せびらかし自慢してたのに・・・あげたんぢゃないよ~かえしてよって言うたのに~。
Commented by ejcpps at 2010-01-20 09:50
>隼卓造様。
おなじようなパターンだったかと・・遠い記憶・・ですが
いまだに・・我が子にも「おひとよし」と 詰られる・・
ロマンチストで夢見るうお座なアチキですので ま~しょ~がね~かな~(笑)
そ~いえば 「島英彦」著 ロードボンバー・・の本も誰かに?貸して・・それっきり・・な 
Commented by sammy410 at 2010-01-20 12:58 x
この写真集20数年前に古本屋さんで購入して今も持っています。
ロッカーズのようなセパハン、直管から「イージーライダー」に影響
を受けた手作りアップハンドルにシシーバーの和製アメリカン、族
車の原型ともいえるCB750に旭のタレ付き風防、絞りハンドルに
シートアンコ抜きと旗棒付けてプレスライダー仕様と改造の変遷
を見る事が出来るし、面白い写真集です。
機会があればお貸し致しますよ。
Commented by ejcpps at 2010-01-20 16:33
>sammy410様。
お~、 それそれ 私のは・・ どこ行っちゃったんでしょうかね~
だから・・ そんな簡単に 貸す・・なんて言っちゃだめですよ~
名前書いて本棚に並べられちゃいますよ~
う~ でも・・ ひさびさに 見たい気もするな~


<<  「シャレオツ・・・」       「価格改定・・・・」 >>