2009年 11月 30日

 「ど~ しよっか・・・? な~」


あ~あ  早いもんで・・・  明日から 12月・・・   ってことは・・

いよいよ今年も    残すところ あと一ヶ月・・・   早え~な~ ホント・・・

「師走」ってヤツ ですね~    あ~ ヤダ ヤダ・・・

ヤダ ヤダ 言っててもしょうがないんで    ま・・ ボチ ボチ  頑張りますか~ね。

さて 年末といえば・・・ 恒例! 今週末は・・・・

★18th Annual YOKOHAMA Hot Rod Custom Show 2009★ デスね~

b0133126_21135142.jpg今年は、あの・・傑作ムービー!
"American Graffiti” の劇中車がやってくる!
心に残る あの 名シーン・・・ 
ジョンミルナー VS ボブファルファ
Let’s Go ... ”PARADISE ROAD ”
「'32 Deuce Coupe & '55 Chevy 210」
あ~ 思い出しただけでも 痺れます~!!
そんでもっておまけに 劇中の登場人物・・
"Debbie"役の Candy Clark がやって来るんですと~!
「だい~ぶ おばさんに なってんだろ~な~」
こっちはある意味 キッツイかも・・・な~? なんて・・
青春時代 自由が丘の映画館まで・・・
リバイバルを一人で見に行って その帰りに
横須賀ドブ板まで”インディアンマドラス”なBDシャツ
探しまくって・・買って・・なんだかDiner?チックなお店で
”ベーコンフライライス”って?なによ・・ で 食ってみたら
あ・・ ただの ベーコン入りの焼き飯のことなのね~(笑)
その後・・ 原宿「セントラルパーク」でチェリーコークを飲み
伝説の・・ 不良の巣窟?・・ 「Mel’s」の存在を知り・・・
さらに 人生・・・ あ~ 踏み外した~。 そんな・・・
この映画のおかげさま・・ で、 人生狂った?系 な 

おじさん世代としては  そりゃもう  ワクワク ワクワク ドキドキ ドキドキ・・・
 
是非とも 見に行きたいな~  目の黒いウチに・・・  見ておきたいな~ な トコロ・・ ですが

車だと・・  駐車場代  バカ高いしな~
  
バイクだと・・ 駐輪場は例によって・・ 「魑魅魍魎祭り」だし な~

おまけに会場内は  人 人 人・・・   なんだろうな~
 
と 思うと・・・  昨今・・ 「人混大嫌症候群」 な 私的には・・・  「ど~すっか な~」



で・・・  じゃ  コッチは   やっぱ やめといて・・・



似ても似つかない・・   けど    寒空の下~ ハートは熱いゼ~?な 超ローカルイベント!
★1th Annual ホットドロショー? またの名を・・ ほっともっとしょー?★

こちらは 泥 泥 泥・・・   で   一歩間違えると 修理代・・   バカ高く付きそ~?だし

ゥ~ム~  悩・・・・・・・・  どっちも どっち ? な 気も  しなくも・・・・

ま・・・    週末まで・・・ も少しの間・・・  考えときますかね~

当日・・・  もし 今日みたいな天気で 朝から 寒~かったり したら・・・  

たぶん・・・ お家で素直におとなしく・・・・   熱燗で鍋だな・・・・    ウン・・・  たぶん・・・・



 おもひで・・・・



★9th Annual YOKOHAMA Hot Rod Custom Show 2000★
b0133126_21463718.jpg
’1963   ”Flying FALCON”     Speed Racer look...


                      そういや~   こんな頃も・・・・ あったり・・・  しましたな~


                                                                E/J

by ejcpps | 2009-11-30 22:04 | "NEWS" | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ejcpps.exblog.jp/tb/12418379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 隼卓造 at 2009-11-30 23:09 x
♪あららららぁ~調子ええやんかぁ~前回のZ400FX~超大作気合い入りまくりぃ~のコメントしたら~コメント不可で消えてなくなっちゃった~(悲)
二度と同じコメント出来ない寂しさ~何故覚えてられないのか?はぁ~~~。

♪人生足踏み外したんは見とかなアカン~チキンになるよ~(爆)
♪行ってスネてイヂけたブログ報告期待してます!!!
Commented by samansa5103 at 2009-12-01 00:54
横浜には船包さんも3台展示予定らしいですよ。
愛くるしい(笑)つぶらな瞳の髭オヤジも行ってるかもです。
Commented by ejcpps at 2009-12-02 03:37
> 隼卓造様。
あっ、コメント・・ 
確か?・・「スネてイヂけたコメント」については 不可な設定にしてましたかな~(大嘘! 爆~)
心・・洗われるような美しいコメントいただけると幸いに存じます~
上を向~いて♪あ~る~こ~♪
Keep on HOT ROD HEART foever・・・で ゴザイマス。
Commented by ejcpps at 2009-12-02 04:06
>samansa5103様。
船抱さんエントリー 存じ上げております。
たしか・・スポ と SR と 一応・・・元は W・・・だった?乗り物だったかな?
ずいぶん前からSHOPとしてのエントリーオススメしていたんですけど
今年 SHOPとしては・・祝!初参加ですね~
基本・・製作全般は 現・チーフの HOTで RODな イカシタ!センス 
&シートや塗装なんかは「多摩地区の若き匠」な 方々が関わってるし
いい感じに仕上がってるんじゃないかな~?なんて思っております。
Commented by ejcpps at 2009-12-02 04:14
ちよいと・・・ 小言

日本の場合・・
欧米に比べ 車文化・歴史・意識の違いから・・・か?
HOT ROD と呼ばれるカスタム自体・・理解のない皆様方々からは
まともに走らない派手な張りぼて?と思われているようですが
(確かにごく一部そんなのも・・)NO NO NO~!
全くのナンセンス!非常に高いクオリティで尚且つ美しいアメリカが生んだ文化
「走る・止まる・曲がる」&「美しさ」を 極めたモノが 真のHOT ROD!!
オマケに本国よりも過酷な日本の季候に合わせてセッティングしたり
車検制度の為ビルダー達が大変な苦労をして 情熱で作り上げられた
「熱~い!乗り物」
そんなのが年に一回横浜に集まる・・最高!なんです・・けど・・
気持ち的には ホント見に行きたいんだけどな~
お祭り×100倍?な 人の数に圧倒されてしまうんですよ~
なんせ、人混みがダメ~なもので マジで具合悪くなってしまうんで・・
困ったもんです。トホホ・・
も~少し・・人少なくて会場(通路か?)広めでゆったり見られれば・・
迷わず 即決!なんですけどね~
Commented by ハーレーは壊れません at 2009-12-02 10:27 x
ブログ村から拝見しました。
カスタムショーは一度行ってみたいですね^^
Commented by ejcpps at 2009-12-02 15:33
> ハーレーは壊れません 様。
はじめまして、ようこそ おいでくださいました。一般!の方 大歓迎!でございます。デス
偏屈なおじさん方のコメントが多く鬱陶しい部分、多々見受けられる・・
偏屈モノ?のBlogですが、是非!また、遊びにおいでくださいませ。
たまには、真面目な 少しだけ為になる?お話しも あったりいたします。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
せっかくお越しいただきましたのでLINK貼らせていただきますネ!
問題ございましたら、お手数ですがお伝え下さいマセ。
横浜 HotRod CustomShow 一度は見て損はないかと思います。
駐輪場も 色んな意味で スゴイですよ~ 


<<  「とつぜんですが・・・・・」       「Z400FX・・・」 >>