「オンボロ2号」さん 近況・・・
シャーシ周り全般は
「BODY LINE」さん にて サフェまで入り 待機中・・・ 「待っててね~」
エンジン本体は
「OUT LINE」さん にて 匠の技・・・ 順番待ち 待機中・・・ 「あ~楽しみ!」
だもんで・・ キャブのこと 振り返り・・ついでに 久々に バラして 掃除でも しときますかな~
あ~ そ~いや エンジン逝ってるっぽい?時 悪あがき?で
「悪友」くんが 汗・・汗・・ で あれこれ してくれた 時・・ チョコッとはバラしてるからな~ やや不安・・
なんだか・・ 油面がどう・・ とか?ニードルが ああ・・だとか スロットルバルブが 4st用加工しないと×・・ とか
イロイロ 言われながら いじくられてましたが・・ とりあえず 大丈夫?っぽい ですな・・。
そもそも・・・・ それまでのSettingで 四季を通して それなりには・・ 走ってたモノですから
それが ある日 突然 変る筈無い・・・ なんて 普通に考えれば・・ なのに・・・ いやいや あの時は・・
まさか? エンジンじゃない! と 思いたくて・・・ オーナー 共々 冷静さに欠けて(恥)ましたね~
油面やら なにやら 一通りCheckしましたが ニードルとSJが 変ってただけで(元のも取り返し済みだし)
あんまり 距離も乗ってなかったんで 磨耗も少なく きれいなモン でしたな~。
ここしばらく 4stミニのパーツとか よく勉強してなかったんで せっかくだから・・ で 少々勉強・・・
「あ~このこと?なのかな~」 PEとかの2st系キャブを 4st用に・・・「スロットルバルブを加工」 って
「RAY VALVE」とか?って 売ってたりして 元ネタは 純正の なんか?用・・・ みたい?ですな~
4stエンデューロ系な方々が コノあたり 良くおやりになる 加工みたいですな~ 「へ~っ」 と 感心・・・
「えっ なになに・・」
CRMini とか?って こんなの出たんですね~ 知らなんだ・・・。
DE耐のレギュレーションに合わせて開発・・・ 「これで 24~28Φくらいの・・ 作んないんでしょうな~」
いや~ すごいですね~ ホント。 日進月歩・・ って 言うのかな?
日々 研究・開発されてて 新しい イイモノ が 次々に 生まれてるんですな~
この辺の 新しいことや 未知な部分は・・ 今度
「OUT LINE」の横尾先生 に お会いした時にでも・・・
ゆっくりと ご教授いただくとして・・ せっかく バラしたんだから・・ 少し キレイに してみましょうかね~
どのみち・・・ キャブは 当面このまま で・・ 行くつもり・・ だし な~
ゴリゴリ・・・ ガリガリ・・・・ ゴシゴシ・・・・
シュコシュコ・・・・ シコシコ・・・? キュッキュ・・・ キュッキュ・・・
こーゆー時・・・・ やっぱ テーマソングは
コレ ですね~(笑)
で・・・・ 心の中では
「I’ve Got The Power!」 と つぶやき・・ ながら・・・
あっ 気持ちだけね あくまでも・・・ 気分・・ だけ
たま~に・・・ 口で 「クオ~ッ」 とか 「クワッ」 って 吸気音の マネ な・・ 擬音効果?(意味はナシ)
そんなことしてたら・・・ こうなった・・・
ハイ! 京浜「PE26 改」 デスョ。
解かってんですよ・・・ こんな風に・・ 磨いたところで あんまり 意味は な~い! なんてことは・・・
もう ホント 自己満足! のみ 「イッヒッヒ~」 なのね~
まっ 見る人が見れば・・・ 実は 少々・・「改」 な 部分も・・・ あったり しますが・・・ ネ
「この辺でいいかな~」 と 思いつつ 眺め 一人・・・ 悦・・・・ ニヤニヤ
(阿呆・・デスな~)
酔った勢いで・・ やっぱ もうちょい・・ 寝る前に30分?くらい また・・ 猿みたいに 一心不乱・・・・
「あ~ 酔い 回るな~ こりゃ・・」
E/J