"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 08日

 「キャブでも・・ バラして・・」


「オンボロ2号」さん 近況・・・

シャーシ周り全般は 「BODY LINE」さん にて サフェまで入り 待機中・・・     「待っててね~」

エンジン本体は    「OUT LINE」さん にて 匠の技・・・ 順番待ち 待機中・・・  「あ~楽しみ!」

だもんで・・    キャブのこと 振り返り・・ついでに     久々に バラして 掃除でも しときますかな~

あ~ そ~いや エンジン逝ってるっぽい?時 悪あがき?で 

「悪友」くんが 汗・・汗・・ で あれこれ してくれた 時・・  チョコッとはバラしてるからな~  やや不安・・
 「キャブでも・・ バラして・・」_b0133126_13503961.jpg
なんだか・・ 油面がどう・・ とか?ニードルが ああ・・だとか スロットルバルブが 4st用加工しないと×・・ とか

イロイロ  言われながら いじくられてましたが・・ とりあえず 大丈夫?っぽい ですな・・。

そもそも・・・・    それまでのSettingで  四季を通して それなりには・・   走ってたモノですから 

それが  ある日 突然 変る筈無い・・・ なんて 普通に考えれば・・ なのに・・・ いやいや あの時は・・ 

まさか? エンジンじゃない!  と  思いたくて・・・  オーナー 共々 冷静さに欠けて(恥)ましたね~

油面やら なにやら 一通りCheckしましたが ニードルとSJが 変ってただけで(元のも取り返し済みだし)

あんまり 距離も乗ってなかったんで  磨耗も少なく きれいなモン でしたな~。

ここしばらく 4stミニのパーツとか よく勉強してなかったんで せっかくだから・・ で  少々勉強・・・

「あ~このこと?なのかな~」 PEとかの2st系キャブを 4st用に・・・「スロットルバルブを加工」 って

「RAY VALVE」とか?って 売ってたりして    元ネタは 純正の なんか?用・・・  みたい?ですな~

4stエンデューロ系な方々が コノあたり 良くおやりになる 加工みたいですな~   「へ~っ」 と 感心・・・

「えっ なになに・・」 CRMini とか?って こんなの出たんですね~   知らなんだ・・・。

DE耐のレギュレーションに合わせて開発・・・ 「これで 24~28Φくらいの・・ 作んないんでしょうな~」

 いや~  すごいですね~  ホント。   日進月歩・・ って 言うのかな?

日々 研究・開発されてて  新しい イイモノ が 次々に  生まれてるんですな~

この辺の 新しいことや 未知な部分は・・  今度 「OUT LINE」の横尾先生 に お会いした時にでも・・・

ゆっくりと ご教授いただくとして・・  せっかく バラしたんだから・・  少し キレイに してみましょうかね~

                  どのみち・・・   キャブは 当面このまま で・・    行くつもり・・ だし  な~


ゴリゴリ・・・      ガリガリ・・・・      ゴシゴシ・・・・


シュコシュコ・・・・      シコシコ・・・?     キュッキュ・・・   キュッキュ・・・


こーゆー時・・・・  やっぱ テーマソングは  コレ  ですね~(笑)


で・・・・       心の中では 「I’ve Got The Power!」 と    つぶやき・・     ながら・・・


あっ  気持ちだけね   あくまでも・・・  気分・・ だけ


たま~に・・・  口で 「クオ~ッ」 とか 「クワッ」 って 吸気音の マネ な・・  擬音効果?(意味はナシ)
 

そんなことしてたら・・・      こうなった・・・

 「キャブでも・・ バラして・・」_b0133126_14341143.jpg
ハイ!    京浜「PE26 改」    デスョ。
 「キャブでも・・ バラして・・」_b0133126_1435166.jpg

解かってんですよ・・・  こんな風に・・ 磨いたところで あんまり 意味は な~い!    なんてことは・・・

もう ホント 自己満足! のみ   「イッヒッヒ~」 なのね~

       まっ 見る人が見れば・・・    実は  少々・・「改」 な 部分も・・・  あったり しますが・・・ ネ

「この辺でいいかな~」 と 思いつつ 眺め   一人・・・ 悦・・・・    ニヤニヤ(阿呆・・デスな~)

   酔った勢いで・・ やっぱ もうちょい・・ 寝る前に30分?くらい また・・   猿みたいに 一心不乱・・・・

                                            「あ~   酔い 回るな~ こりゃ・・」

                                                                E/J

by ejcpps | 2009-11-08 00:00 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(0)


<<  「なんだか・・ 嬉しい・・ ...       「キャブのこと・・ 振り返っ... >>