"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 07日

 「台風・・ 来る みたいですが・・」


なんだか・・ 何年ぶり? かで 台風 関東上陸? みたいですね~

そんな 予兆の   雨の中・・     なんとな~く・・    埼玉は川越まで・・

ここ、2週間?くらい ですかね・・   寝る前に 決まって考えること・・ 

「オンボロ2号」のエンジン    「とりあえず・・  シリンダー&ピストン・・ ど~すっかな~?」

最初は わくわく 楽しかったんですが・・    ここ何日か だんだん 考えるのが・・  憂鬱に なってきて

 「だめだ こりゃ 具合悪くなるわ・・   行動しなければ 身体に毒じゃ・・」 と

出先から・・  なんとなく・・  思いつきの テキトウな 勘?で 行ったもんだから 

この辺かな~ な 場所から 電話して 確認するも 迷う迷う・・   景色が似てて 東西南北? ハレッ?

2回くらい 人に聞いて    やっとこさ 到着~ 
 「台風・・ 来る みたいですが・・」_b0133126_2141597.jpg
はい! オートバイ乗り な 方々には 有名~! な  「井上ボーリング」様 で ゴザイマス~

工場入り口にある 「事務室」 外観といい 室内といい なんだか 「ホッ」とする とても いい雰囲気デス。

「こんにちわ~」 と 中に入ると   笑顔で社長様が お出迎え

ごあいさつもそこそこに     で ですね・・     コレなんですけど・・・

で コレ でいこうか・・  と    このやりかた で・・   とも  思ったりもしたんですけど・・・

やっぱ  ご相談させていただいて    プロのご意見をですね・・  と  

かなり せっぱつまった?感 アリアリ な 私に・・   終始 笑顔で 丁寧に ご教授・・・

良心的で 的を得たアドバイスいただき・・   だんだんと 冷静になってきて なんだか ホッ と 一安心!

 「では、 その方向で・・・   何卒 よろしく お願い致します。」 と  相成りました。
 「台風・・ 来る みたいですが・・」_b0133126_2204077.jpg
ず~っと 悩んでた 「シリンダー」は やっぱ せっかく なんで  「アレ」 で いきます     決めましたョ!

使用ピストン・ボア や その他 イロイロ・・    経緯や詳細については また 後日・・・ 

     いや~ やっぱ行ってよかった~  「一歩前進」     井上社長さま。 ありがとうございました。


そんなわけで・・・   台風 来るみたいですが・・       心は 晴れ晴れ  ぐっすり寝むれそう・・ デス

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-10-07 22:20 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(2)
Commented by samansa5103 at 2009-10-08 07:22
さすが~~!行動派ですね。
井上ボーリングさんですか、90年頃結構お世話になっていましたが出向いた時&面識は無かった(笑)回収も納品も夜間だったと思います場所を決めての取引きでした。
安くて丁寧な仕事だった記憶が有ります883→1200ボアアップ10台強はお願いしたと思います。
1台目は近藤内燃機(目黒)だったのに何故か井上さんに変更した経緯が有りました(だれかの紹介だったかな?)
良い印象しか無い会社です。

Commented by ejcpps at 2009-10-09 03:12
> samansa様。いえいえ・・・行動派?ではなく 衝動派?な気がします。(笑)
まあ・・イロイロ、ありまして やむを得ず・・行動しなければ・・な・・状況だったり・・
井上ボーリング様。いいですね・・ ホント 行ってよかったです。
私の場合、皆さんが思っているほど知識&技術もありませんので・・最後は、
なんだかんだ言って「人」なのかな~ と つくずく感じる今日この頃・・で
とにもかくにも、これで やっと 少し進みますので 気持ち的には 楽に
なりますです。
やっぱり、楽しくないと「道楽」じゃないから・・なんて 思ってみたり。
出来上がり・・楽しみ です。

追記・・
なんでもいいけど・・画像・・自分で見ても 汚すぎ~ で ど~も すいません ペコり。


<<  「イロイロ・・ と 検証開始...       「魔法の粉?・・ コレ いい... >>