"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 09日

 「おいし~い 塩・・」


このあいだ・・   「ちょっと...行ってきましたョ」時・・ ご同行メンバー の お一人に

「初期型の1100 刀 改」 に 乗ってる方がいらっしゃいまして 

楽し~い 夕飯時・・  皆さん 知ってる方も  知らない方も・・  まあ 一応 自己紹介みたいな感じ・・

そしたら・・   ありゃ? ? ! 

私の高校の・・後輩? で     育ちも・・ 近所・・    年取ると・・ 「いや~ 世の中狭いな~」 笑・・

懐かし~い 禁断の?昔話や   今のお仕事 なんか  イロイロと お話し・・  してましたら

現在は・・  社長さん されている らしい 「立派」ですな~

 「おいし~い 塩・・」_b0133126_18301319.jpgなんでも・・  「パハール岩塩」という
「お塩」なんか を 輸入されてたり・・・  
「へ~っ」で  結構 料理好きな 自分としては
かなり 興味津々~ で ありました。

後日、 さっすが~ 
早速 サンプルなど お送りいただきまして
(決して脅かしたわけじゃゴザイマセンョ)
感謝  感謝!    社長様~


で・・  早速 先日 ちょいと夕飯時に 使ってみましたよ~

 「おいし~い 塩・・」_b0133126_18351681.jpg普通のスーパーの鳥肉 手羽塩焼き
 
ん~ なんと 表現すれば・・
最初のあたりは強めなんだけど
後口が しつこくないってゆーか
塩っぽく ない?てゆ~か 
他の調味料かけてないんだけど

不思議だな~ 
あっ   旨い~! を 忘れてました。

お次は・・・
 
 「おいし~い 塩・・」_b0133126_1840588.jpg普通の安モンの豆腐に普通にかけて・・

甘い~ ? えっ? なくらい 素材本来の 甘みが・・
こりゃ、びっくり マジ で!

あっ そういえば・・ 
石垣&与那国なウチのお隣さんから 
お土産で「島ラー油」なるもの もらってたんで 
「お塩」かけた 豆腐に ちょびっとかけて 
さらに一口  あいますな~ ウ~ン!

調子こいて 超簡単レシピ な

 「おいし~い 塩・・」_b0133126_18445431.jpg「豚&にら」の簡単しゃぶ なんか作って

豆腐さん と同じように 最初は塩で う~ん 旨い! 
塩だけでも シンプルなんだけど深みのある 旨さ

で・・ あとから ちょい「島ラー油」
ちょいと コラボ?で こりゃまた さらに 旨い

相性ヨシ! ですな~


最近・・ 近所の「串揚げ&立ち飲み屋」でバイトしてる ウチの息子 曰く・・・

「これ、てんぷら とか 串揚げに 「ちょい つけて」な 食い方すると かな~り うまいよ」 と・・ 

「店長に すこし分けて あげよ~」   だって

結論・・・     E/J一家! 「パハール塩」 太鼓判! 自信をもって ココに オススメ いたします。

〆で 最後は
 「おいし~い 塩・・」_b0133126_1852510.jpgこないだ・・ 「ブサ卓さん」からいただいた

おいし~い梅干&おかか ご飯で  

はい   ごちそうさま~  でした~。

なんだか  もらい物・・ばっか?

で  だい~ぶ 助かってる風?みたいな


ある日の 幸せな? 夕飯・・   なお話し・・・   でした~


                         あ~ 今日も もうすぐ 夕飯ですな~     腹へったな~  な・・

                                                                 E/J

by ejcpps | 2009-09-09 19:06 | お仕事 & 日記・・・ | Trackback | Comments(2)
Commented by 隼卓造 at 2009-09-09 20:47 x
♪そいへぇ~トレハロース加えたら~天下無敵最先端旨味やんかぁ~!!!

♪味~ボケるかな?
Commented by ejcpps at 2009-09-09 20:51
>でたな!ぞうむしおやじ。
あっ「ウツボの卓造」さん~
やっぱ、ぞうむし ですかね~
正直~ 無理ですかね~ (爆)


<< 023 M.C.A. B&C ...       「今日の・・・ C~B~」 >>