"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 08日

 「半ズボン・・で  外廻り・・・」


昨日・・ の お話し
 (ホントは・・ 昨日・・ 更新しようとしましたがひさびさに悪ダチとバカ飲みして撃沈・・・・ シテマシタ・・・)

暑い~ 暑い~   けど   外回り ちょいと行かねば・・ な 用事あるし・・・

「午前中 少しでもすずしいうちに・・勉強しなさい」 と    子供の頃  母に 言われた 夏休み・・

そんなこと・・ ふと 思い出し・・・   童心?に返り・・    掟やぶり? 四十路オヤジ・・・・ な 名案!

 必殺! 「半そで・半ズボン」  で・・  「オンボロ1号」を駆り   いざ 出発! 
(典型的・・・ダメな大人 の見本デス。 セーフティーライダーは 決して真似しては いけませんョ~)

井の頭公園あたりから  三鷹駅方面へ続く   玉川上水の並木道・・・

股を抜ける? 風が  最高! 気持ちイイ~  な   半面・・・・

コレでコケたら 相当熱くて痛え~んだろうな~ と  両膝の だいぶ旧~いケロイド傷・・  さすってみたり・・

5秒くらい?・・そんなこと考え・・ 「インチキおじさん」は 三鷹駅・・ 武蔵境ぬけて 田無駅から 小金井方面へ・・

ハイ! 到着~
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_10345757.jpg毎度、お世話になります    むずかし~い 色あわせ・・ 
少な~い数にも 快く ご対応して いただいております
西東京の匠・・「国産化学工業」様 で ゴザイマス。 (ペコ)
先だってコチラ 「NEWS」にて お伝え?・・・させていただきました通り
ちょいと、時間&気持ち に 余裕があるうちに・・
(そんなこと・・・ 滅多に 無かったり? しますが・・・  恥)
「渋~い ヤツ」 少しだけ・・ ですが STOCK分 作っとこうかな~  で
頼んでたのが 「出来上がり」 引き取りに・・
お話し好きな専務さまと、キャンプのお話しやら・・
途中から社長様も参加・・で 「明日までは忙しいんだ・・」
って、滅多に見られない 現代版?「十手」の
黒くて 「殴られたら・・痛そう~」な 貴重なサンプル やら 
見せていただき お話し 尽きませんが・・
「ありがとうございました~」で あとにして・・・

 ドコドコ♪ ダカッダカッ♪  オンボロ号&半ズボンおじさんは   銀行 行ったり・・ ネジ屋 寄ったり・・・

  あっ そうだ!?   で    寄り道・・・・

こないだ  「朝 走り・・ ついでに・・・」の時 会えなかった 

武蔵野の Mr.Hot-Rodder.... 「Soul art&rod」くん  宅へ~

到着するなり・・ 怪しい~? カバー被った??ナニ?コレ??? オオー すげ~! 「座ってもイイの?」
  
「はいどうぞ~」    「バイク乗ってるときと 背中の感じが全くおんなじ?な 鬼猫背なポジション 爆笑・・」
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_11142527.jpg
中から 眺めた・・・・  感動の「絶景」     たまりません・・・・デス・・・・    ハイ!

イマイチ・・   なんなんですか?  デスね・・・・    「変態」にしか わかりませんな これじゃ?
  
では ・・・・    外(逆)側 からの   視線・・・・・
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_11184269.jpg
 出ました~ 「’37 Ford Pick-up」  

真夏には さらに熱いゼ!!  ワイルド~ な 「Hot-Rod」 に ゴザイマス。

けっこう ガッツリ な チョップ&チャネル で フレーム周りは安心・安全な 最近のクリップKitみたい
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_11343849.jpg

エンジン&トランスは  シボレー直6 235だか250cuin&3MT (Ryozzy号と兄弟ですな~)
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_11373592.jpg

オーナーさん も Ryozzyくんの お知り合い?だとか・・
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_114049.jpg

荷台の中?は いまのところ 整備製抜群!の すっからか~ん デス。  デフもシボレーの10BOLTかな?

ブレーキ関係やら 足回りが キレイなのが 安心ですな~

こないだ 上陸したばっかで 向こうじゃ けっこう有名どころの 「CHOPPERS」 が 作った車らしい・・・

とりあえず、登録関係やらなにやら 一通り やっとこさ  なんとか 終わった・・ らしく

今後・・ 10年くらい かけて  毎年 ステップアップ しつつ な 「THE プロジェクトカー」 だ そうです。

ひさびさに・・・・   見たり 座ったり すると・・・ 血が騒ぎます・・・

いつか・・・  

世の中とか  時間とか  イロイロとくだらないモノと 関係ない生活が   出来るようになったら・・・  

やっぱ   欲しいな~

ハンドル・・・往年のサバンナRX3で フロントに間違えて・・10JのCR88入れてしまった?くらい 重かった~

ジジイになっても、 しっかり身体鍛えとかないと 乗れね~ぞ! こりゃ (笑)


かわって・・・ コチラは Soulくんの かわいい~ オモチャ!
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_11524449.jpg

懐かしの 「Oh! My 街道レーサー」ミニカー  
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_11532073.jpg

SUZUKI フロンテ GTW って 実は・・ えらい 希少車 らしいよ~ん
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_11535134.jpg

せっかくだから、って  2スト水冷3気等3キャブの咆哮  聞かせてくれようとしてくれましたが

2~3日前に遊びに来た「悪友」がかぶらせて そのまま逃走?(笑)  したらしく・・・  残念でした~

いいな~ コレも  私 身体大きいんですが 小さい車 とっても好きですな~

Soulくん・・   是非 サツマイモ型3本チャンバー 付けましょう・・・ ネ!

で・・・ 知らない間に お仕事?奥様?カー も 替わってたり・・
 「半ズボン・・で  外廻り・・・」_b0133126_123118.jpg

コンナ感じ~ が 緩くて  いいですね~  (実は ナローなデフ・・に なってるらしい ゾ)

 ココ 来ると・・     なんだか 不思議と・・・・  何時も  ホッと しますネ。

イイもん 見せていただきました~   また来るね~    ありがとうね~   Soul く~ん!


           炎天下 「半ズボンで・・・ 外廻り・・」な       オヤジは 帰って 行水しましたとさ・・・

                                                                 E/J


その後・・・・ 夕方から 仙川あたりで 飲んで~ 悪ダチ連れてウチ帰って 自分はいつもどおり・・
先に さっさと寝てしまい・・・・ なぜかウチの息子と悪友は明け方まで・・駄弁ってたそうな 
あっ いつものパターンか 笑! 朝 起きたらみんな帰ってて 居ね~し・・ これも いつもどーり・・・
ごめんね~
 

by ejcpps | 2009-08-08 12:19 | Car | Trackback | Comments(8)
Commented by jyai883 at 2009-08-08 16:37
夏はいいんですよね半袖半ズボンオイラは+ビーチサンダルで乗ります(笑。
ダメダメオヤジですから(笑。
チョップヘッドのホットロッドは知り合いのディーラーメカも乗ってます。
最初デュース買ったつーから新車って聞いたら、違いますよって
黄色いフォードが(笑。
開かないドアウィンドウは1年に1回割れるそうです(笑。
Commented by hiro at 2009-08-08 18:39 x
たまにはこちらに(笑)

昨日は、お疲れ様でした(@^^)/~~~
ほんと、久しぶりに馬鹿笑い?した気がします。
僕は2時位から横になり、ウダウダウツラウツラしてましたが、タフネスNさんは4時位まで御子息と語らいあってましたよ(笑)

ま、いつも通り?賞味1時間半くらいの熟睡仮眠した後、5時半起床で6時くらいには、勝手に失礼して岐路につきました(爆)

つい今しがたまで、寝たり起きたりでしたが(苦笑)
とにかく、いつお会いしても、頓珍漢な不良親父の御二人には爆笑させられっぱなしな素敵な時間でしたね☆彡
有難うございました。
( *´艸`)


今回の教訓
あの距離は、雪駄で歩いちゃ駄目です。。。
ふくらはぎ、激筋肉痛です(激爆)

hiroでしたぁ~。
Commented by ejcpps at 2009-08-08 19:01
>Jyai様。いらっしゃいませ~
こないだ、うちの近所の作業着チェーン店にて骸骨柄の微妙~にかわいい
通称ダボシャツが売ってまして「七分袖」だから ライダーの夏には
ちょうどいいだろう・・と 息子と物色しましたが、自分のキャラ的に
世間から多大なる誤解をうけそうなんで、やっぱ 却下 いたしました(爆)

デュースクーペ・・ セダンでも ピックアップ でも・・
そんなの、エコとか 世間体とか なにそれ?で
咥え煙草で 普通~に 乗ってる爺に なりたいもんですね~
Commented by ejcpps at 2009-08-08 19:07
>hiroく~ん
毎度・・・ おねむ?な お子チャマ じじいで ごめんちゃい~
ウチまで歩いてる最中に 後方から ダースベーダー?みたいな
息づかい?聞こえたんで あ~ やっぱ きついかな~ と思いましたが
お疲れ様でございました~ ってか、 公園?の辺で ココ良くないですよね~
って 霊感 強し・・ な 注釈で 酔い 一気にさめましたよ~(怖~)
頓珍漢な じじいですが また 遊びましょうね~
次回は 「RUN」しましょう。 あっ モチロン 単車でね
Commented by samansa5103 at 2009-08-08 23:48
やっぱり変態のお知り合いが多いいんですね(笑)!!
ヒヨッコの私も速く仲間に入れていただけるように精進しま~~~すので宜しくです。
本日は寝不足でナチュラルハイなので失礼は御容赦願います~~~~(爆)
Commented by SOUL at 2009-08-09 03:12 x
こんばんは~。先日はどうもでした。只今帰宅~深夜にスミマセン。久しぶりにお会いしましたが、半ズボン以外お変わりなく、安心しました(爆)。
相変わらずの不変ぶりで毎日車やバイクをイジっておりますので、また遊びに&37のアドバイスによって下さい。毎日あっついですが、お仕事&RUN~頑張って下さい。ではでは・・・・。
Commented by ejcpps at 2009-08-09 09:05
> samansa様。ハイ!こちらこそ宜しくお願いいたします。

Commented by ejcpps at 2009-08-09 09:12
>SOUL 様。
こちらこそ、いつも疲れたジジイに夢をあたえていただき
感謝×2 イタシマスデス。
今後とも、世の中のダメな大人と 夢多き若者に 夢と希望をあてえて
いっていただけますよう、微力ですがお力になれれば・・と 
思う所存にごじゃいます~


<<  「 I  Get  Arou...       「つるつる~ の・・  ピカ... >>