"Live to like carburetor"

ejcpps.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

 「仕事・・ してます」


昨日・・

復活を遂げた オンボロ2号機にて プチプチツーリングがてら・・
海老名の後輩宅 「襲撃」 計画・・  朝からCBオイル交換なぞしつつ・・ 
待ち合わせに少し時間あるからって・・ GAS入れとくか?・・ エンジンかけて・・ 近所のスタンドまで・・
って、一瞬かかって・・ その後 全く かかりそうな気配なし・・・ かからず・・・・。
近所の坂道 押しがけしながら 下まで行って・・ ハイ! かかりません・・・ ダメ~
「ぜーぜー ゲロゲロ」 言いながら 家まで押し戻り・・(CBでこれじゃ ハーレーだったら・・・ 確実に 『オェ~』 あ~キツイ)
かぶった?っぽいんで とりあえず プラグ交換して  キックしてみても、「火」飛ばず? なんなんじゃ? 
散々・・イロイロ チェックして 家の周り 平らな道で ひたすら押しがけ・・・・ 
フラフラになりつつ ようやく ボッボッボ・・・ って  なんとか かかり・・ そのままスタンドまで・・・ 
疲労困憊~で  帰宅・・ しばし 放心状態    まだ、ちょいと時間あるんで 気を取り直して・・ 
昨日 息子の誕生日プレゼント CL(CD・ベンリー用)シートでも 本人と一緒に 交換しますか・・ と
「付かないジャン?」 ハイ CLはタンク長いのね~ で ダメ~   トホホ・・・  「ゴメンね~」

なんだか、「今日は日が悪い」 な 予感・・・ 

しばらくして、一緒に行くはずだった ゼファー750さん 到着~ 「かくかく しかじか・・あーなって こーなって」
もう 時間も中途半端だし・・   「アノネ そのネ・・」 で ツーリング中止~ CLのシート返品しに行きつつ
走るようになった? CBの様子など見ながら 2台で 軽~く ちょいと 遠回りして 帰ってきました。
とりあえず 本調子じゃないのは前からなんで・・ ま、引っかかるけど 引っ張れば 
「3桁」 は 一応 スピード出ちゃうんで・・ なんだかな~? 

CB・・・ 原因 は 
①バッテリー点火でバッテリー完全放電に近いからキックぐらいじゃビリビリきても火が飛ばない
②ヘッド&ベースガスケットからオイル漏れ(抜け)なんで圧縮低くてなおさら・・・ダメ~
が、たまたま2~3回キックでかかって 走っちゃえばなんとかなってる~ な 状態でした。
分かってたんですけどね・・・・やっぱ エンジン修理&バッテリー買うか?or 点火方式の見直し?
な、結論・・・。

ま、そんなわけで   友人の皆様 スイマセン & カッコつかね~オヤジ  でした。



なんとなく・・・  こんな時は仕事しとこ~ 
             気分 なんで       今日は お仕事 イロイロ  な            E/J デス  



                            只今  好評!EBCブレーキパッド 「春のキャンペーン」 中!!


by ejcpps | 2009-04-19 09:06 | オンボロ2号(CB125JX) | Trackback | Comments(1)
Commented by 隼卓造 at 2009-04-19 19:25 x
ありゃありゃご苦労様。
半年放置キック2発でかかったり、イザ御用って時にダダこねたり~大変でございますなぁ~(爆)
そんなんこんなん折り込み済みなCB娘ちゃんですねぇ~。


<<  「2年に 一度・・・」       「やっべ~  忘れてた~」 >>